プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者なのでバカな質問かもしれませんが。
[shinobi.jp]のバナーが貼ってあるHPというのは一般には閲覧できないのでしょうか?
トップページに[shinobi.jp]のバナーがあるHPは、ことごとく入り口のリンクが外されていて中に入ることが出来ません。
どうすれば閲覧出来ますか?
ただ単に私のパソコンがアクセス拒否とかされてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

かなり推測ですが自分の経験から回答します。



トップページには簡単な説明やサイト名と入り口のバナーのみでshinobiの解析を設置というのが特に同人サイトにありがちな構成です。
これですとバナー画像がノートンにブロックされて見えず、それ以上進めないということが多々あります。

ノートンを切る・設定を変えるなどすればバナーが見えるようになります。
自分はソースを表示してアドレスを直接打ち込んでますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はかなりセキュリティの強化をしてるんですが、やはりそのせいなんですかね?
ノートンの設定変えて試してみます。

お礼日時:2006/11/07 19:31

私も管理人の立場から自分のサイトに忍者ツールズ([shinobi.jp]のマークが出るアクセス解析を提供しているサービス)を使っています。



aibakuさんの見たサイトが分からないので憶測なのですが、
1,(他の方が言ってるように)セキュリティソフト上の問題
2,(同人系サイトだと仮定して)よく説明を読まないと入り口が分からないように隠しているサイト(つまり、バナーは設置してあるだけでアク禁とかとは何も関係ない)
とか私は考えました。

また、第三として、
忍者ツールズには現在新規受付停止ですが、アクセス解析とは別に”煙巻きコントロール”といって、アク禁に出来るツールがあります。
なので、これを使ってアク禁にしてるとか。
ただ、これの場合アク解と違ってバナーが大きいです。(画面の右端や左端にはない)

バナーの大きさやどういうサイトで拒否されているのか書いて貰えると嬉しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バナーの大きさはそんなに大きくないです。
やはり同人系サイトが多いですね。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/07 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:19

ShinobiのバナーはShinobiのアクセス解析を入れているので表示されているかと。



リンクが外されているというのがどういう状態なのか、具体的に教えて下さればヒントがありそうですが。
お使いのOS、ブラウザも補足して下されば。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リンクが外されている状態といいますか、
よく同人サイトなんかで、「入室される方は下のサイト名バナーよりお入りください」とか書いてあるんですが、そのバナーが見当たらないといった感じですね。
OSはWinXPです。
ブラウザはInternet Explorerです。

補足日時:2006/11/07 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!