ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

パソコン初心者なのでバカな質問かもしれませんが。
[shinobi.jp]のバナーが貼ってあるHPというのは一般には閲覧できないのでしょうか?
トップページに[shinobi.jp]のバナーがあるHPは、ことごとく入り口のリンクが外されていて中に入ることが出来ません。
どうすれば閲覧出来ますか?
ただ単に私のパソコンがアクセス拒否とかされてるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

かなり推測ですが自分の経験から回答します。



トップページには簡単な説明やサイト名と入り口のバナーのみでshinobiの解析を設置というのが特に同人サイトにありがちな構成です。
これですとバナー画像がノートンにブロックされて見えず、それ以上進めないということが多々あります。

ノートンを切る・設定を変えるなどすればバナーが見えるようになります。
自分はソースを表示してアドレスを直接打ち込んでますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はかなりセキュリティの強化をしてるんですが、やはりそのせいなんですかね?
ノートンの設定変えて試してみます。

お礼日時:2006/11/07 19:31

私も管理人の立場から自分のサイトに忍者ツールズ([shinobi.jp]のマークが出るアクセス解析を提供しているサービス)を使っています。



aibakuさんの見たサイトが分からないので憶測なのですが、
1,(他の方が言ってるように)セキュリティソフト上の問題
2,(同人系サイトだと仮定して)よく説明を読まないと入り口が分からないように隠しているサイト(つまり、バナーは設置してあるだけでアク禁とかとは何も関係ない)
とか私は考えました。

また、第三として、
忍者ツールズには現在新規受付停止ですが、アクセス解析とは別に”煙巻きコントロール”といって、アク禁に出来るツールがあります。
なので、これを使ってアク禁にしてるとか。
ただ、これの場合アク解と違ってバナーが大きいです。(画面の右端や左端にはない)

バナーの大きさやどういうサイトで拒否されているのか書いて貰えると嬉しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バナーの大きさはそんなに大きくないです。
やはり同人系サイトが多いですね。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/07 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:19

ShinobiのバナーはShinobiのアクセス解析を入れているので表示されているかと。



リンクが外されているというのがどういう状態なのか、具体的に教えて下さればヒントがありそうですが。
お使いのOS、ブラウザも補足して下されば。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リンクが外されている状態といいますか、
よく同人サイトなんかで、「入室される方は下のサイト名バナーよりお入りください」とか書いてあるんですが、そのバナーが見当たらないといった感じですね。
OSはWinXPです。
ブラウザはInternet Explorerです。

補足日時:2006/11/07 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」??

最近ネットに接続したばかりのPCを現在使っているのですが、

「このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されたりすることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」

という「セキュリティ警告」画面が、このサイトでログインしょうとするたびに、しつこく表示され、困っています。果てにはログインできなくなり、今現在、別のPCからこの質問を立てています。

その下に、
*セキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています
*セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になってません。
*このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。

続行しますか? はい・いいえ・証明書の表示

とありますが、それをいじっても改善されません。

まだ他のサイトはあまり使ってないのですが、他の時にもこの画面が出てきたような気がします。

ちなみに、PCはセキュリティ設定を行なっていません。
そのせいでしょうか?

でも、このサイトのセキュリティ証明書に問題があります とはどういうことなのでしょうか。

ご教授宜しくお願いします。

最近ネットに接続したばかりのPCを現在使っているのですが、

「このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されたりすることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」

という「セキュリティ警告」画面が、このサイトでログインしょうとするたびに、しつこく表示され、困っています。果てにはログインできなくなり、今現在、別のPCからこの質問を立てています。

その下に、
*セキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています
...続きを読む

Aベストアンサー

>*セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になってません。
このメッセージに書いてあるように、証明書の期限が切れているとプラウザが判断したと言うことです。
考えられる原因は2つ。

1.あなたのパソコンの時計が大幅に狂っている
月単位とか年単位とか・・・
この場合、時計をちゃんと合わせばエラーは出なくなります。
2.証明書の期限が実際に切れている。
この場合、出来ることはサイトの管理者に苦情を入れるしかないですね。

QHPの閲覧者数の表示

 皆さん、こんにちは。
私は、HPを作成しているのですが、HPを現在見てくれている人の閲覧者数を表示させたいのです。

 私のHPのサーバーは、楽天で、負荷の高いCGIは禁止されています。色々と、CGIスクリプトの配布サイト様を回ったのですが、設置はものすごくサーバーに負荷がかかるらしいのです。

 何とか設置したいと考えているのですが・・・・どなたか、よきアドバイスを頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

禁止されているならばレンタルするしかないでしょう。自分がよく利用していたサイトを一つ貼っておきます。ホームページづくりに必要ないろいろなもののリンク集です。かなり便利ですよ

参考URL:http://www.free-service.jp/

Q保険の比較サイトを教えてください

生命保険の見直しを考えています。
保険の比較サイトが数多くありますが、偏りを感じずにいられません。
まずは比較サイトを比較するところから始めたいと思うので、
皆さんがご存知の比較サイトを教えていただきたいです。
またこのようなサイトを使った場合のデメリットも教えてください。

Aベストアンサー

保険の資料を請求すると電話やDMがウザかったり(^^;
単なる資料請求サイトは避けたいですよね。

http://www.hoken-erabi.net/
http://www.bang.co.jp/
http://www.insweb.co.jp/
http://www.hokende.com/

QHPの閲覧者の確認

自分のホームペイジを誰が見たか知る方法はありますか。
通常はわからない場合でも、なにか、ソフトを導入すれば、可能になるならお教えください。

Aベストアンサー

サーバーのアクセスログを参照すると参照相手の端末のIPアドレス(グローバルIPアドレス)が分かります。
 これをIPアドレスの配分情報で確認すると国と組織名(企業名やISP名)がわかります。IPアドレスの管理構造は以下のページに説明されています。

https://www.nic.ad.jp/ja/ip/admin-basic.html

 また、この確認を行う一番簡単な方法はnslookupコマンドでIPアドレスを指定しDNSの逆引きを行うことですが、実行者の環境によってはうまくいかないこともあります。

 なお、アクセスして来る相手端末のWebブラウザからはWebブラウザの種類とバージョンの情報も来ていますので、ご自身のサイトにCGIプログラムを置ける環境であればそれを取得することが出来ますし、ホームページ・サービスを提供している会社によってはそういった情報もログのひとつとして提供してくれたちします。そこはサービス会社によります。

参考まで。

Q計画的犯行が重いのは何故ですか。

計画的犯行が衝動的犯行より重いのは何故ですか。

本質的には同じだと思うのですが。

Aベストアンサー

基本的に犯罪は犯人の主観と結果によって形成されます。(法律上はもっとたくさんありますが、大雑把に言えばという話です。)

あなたは結果は同じだから、犯情が異なるのはおかしいと感じているのでしょう。

しかし、結果と同じぐらい犯人の主観、内面も重要なのです。
計画的犯行というのは長期間自らの犯行をやめるべき機会があったということです。
それに対して、衝動的犯行は反抗をやめる機会がわずかしかありません。

沢山チャンスがあったのにもかかわらず、そのチャンスを無視して犯罪を犯したほうが、悪意性が強いということなんでしょうね。

基本的に10回注意されてもルールに違反する人のほうが、一回注意されてもルールに違反してしまった人よりも重く罰せられるべきだという考えと同じです。

QHPビルダー、検索とブックマーク表示について

現在ホームページビルダー9を使ってHPを製作
しているのですが、例えばgooなどで検索時(検索
結果時)に最初に表示される文字を任意に決めたい
のですが、どのように設定したらよいのでしょうか?

またブックマークした時こちらが指定した文字で
ブックマークされるようにしたいのですがどうしたら
よいのでしょうか?(現在は自分のHPをブックマ
ークするとindexとなってしまいます。)

また過去ログで

<meta name="robots" content="index,follow">
<meta name="keywords" content="検索して欲しい単語1,単語2">

以上のように<head></head>の間に入れることで
検索エンジンにかかりやすくなると読んだのですが、
<>は必要でしょうか?
検索して欲しい単語と単語の区切りは , で区切れば
何個設定してもよいものなのでしょうか?

どなたかよろしければアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

検索して欲しい単語の数は何個でも設定できますが、あまりに多いと検索エンジンにスパム行為と判断されてしまうことがあるようです。
せいぜい10~20ぐらいに抑えておいたほうがいいでしょう。

<meta name="・・・・">というのは検索ロボットがあなたのホームページを巡回するときに、そのロボットに情報を渡すものです。
通常検索ロボットはリンクをたどって自動巡回しますので、"index,follow"は書かなくてもそのように動作します。逆にリンク先を読み込んでほしくない場合にnofollowを記述することで、巡回を遮断することができます。ただし完全ではありませんので、検索エンジンに拾われたくないページにはrobot textというものを指定します。

<meta name="・・・・">は巡回している検索ロボットによってそれぞれ判断が違うようですので、記述したからといってすべてのロボットに対して有効というわけではないようです。
ANo.1さんが書かれているように、"description"も有効な検索エンジンとそうでない検索エンジンがありますので、書いたからといってすべての検索エンジンが同じように判断してくれるわけではないようです。
あなたが検索してほしい方向に少しでも近づける気休め程度の効果だと思ってください。

検索してほしい単語をロボットに認識させるには、ホームページのタイトル(<title>~</title>)にその単語を含ませること、中身<body>~</body>にその単語を繰り返し使用すること、その単語を表題に使うこと(<h1>などのタグで囲むこと)、強調表示すること(<strong>など)、文字サイズを大きくすること(<font size="7">など)なども有効なようですが、これもロボットによって判断が違うようですので、一概にどれが効果的ということは言えません。
またこれらのテクニックも多用しすぎるとスパムと判断されて、最悪検索エンジンに拾ってもらえなくなることもあるようです(たとえばその単語を無意味にたくさん並べておくようなこと)。

こういうのはSEO(検索エンジン上位表示対策)といって、厳密にはプロでも難しいようですので、素人の場合は「まあ記述しておいたほうがまし」というぐらいのものかもしれませんね。だってそのロボットがどういう基準でページを拾っていって、どういう基準で表示順を決めているのかは、その検索エンジンの設計者しかわからないからです。

検索して欲しい単語の数は何個でも設定できますが、あまりに多いと検索エンジンにスパム行為と判断されてしまうことがあるようです。
せいぜい10~20ぐらいに抑えておいたほうがいいでしょう。

<meta name="・・・・">というのは検索ロボットがあなたのホームページを巡回するときに、そのロボットに情報を渡すものです。
通常検索ロボットはリンクをたどって自動巡回しますので、"index,follow"は書かなくてもそのように動作します。逆にリンク先を読み込んでほしくない場合にnofollowを記述することで、巡...続きを読む

Q大阪 千里中央~彩都西までの行き方

千里中央で切符を買う→万博公園で降りる→切符を買う?→彩都方面へ乗る?
こんな感じでしょうか?モノレールは未経験でわかりません・・・

乗り換えとは違う場所に移動するのでしょうか?

Aベストアンサー

万博公園で切符を買い直す必要はありませんし、駅を出る必要もありません。
千里中央で彩都西までの切符が買えます。

万博公園では降りたホームの向かいに彩都西行きのモノレールが止まっています。
ただし、モノレールの本線は10分に1本、彩都線は20分に1本です。
50%の確率で乗り継ぎ連絡がある車両ですが、50%は万博公園で11分程度の待ち時間が発生します。

QPCと携帯で閲覧可能なHP作成について

HPを作成したいのですが、今のところロリポップがいいかな、と思っています。
PC用に作ったHPを携帯で閲覧する事も可能のようですが、その場合、フルブラウザ対応の機種でなければいけないのでしょうか?
PC用と携帯専用のサーバー、また、それぞれのサーバーで作成されたHPの具体的な違いがよくわかりません。
出来れば1つのHPをPCでも携帯でも閲覧可能な状態にしたいのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はモバイル用のサイトもPC用と同じサーバーです。
モバイル用のサーバーは便利と言えば便利ですが、
そこまで必要無いので、使ってません。

通常ならば普通のサーバーでいいと思いますよ。

参考URL:http://www.aiship.jp/

QWikipediaのサイトでどのサイトりも行けることをyoutubeでしりました。Wikipedia

Wikipediaのサイトでどのサイトりも行けることをyoutubeでしりました。Wikipediaのサイトでグランツーリスモ4をiPad で遊べるページをお教えてください。

Aベストアンサー

Wikipediaでどのサイトにも行けるって、全く関係ない単語同士をリンクを辿ってWikipediaのページ内を探すってことじゃないんですか?

WikipediaのガンダムというページからWikipediaの胡麻というページにたどり着くという、そういった遊びです。

Wikipediaでどんな裏技でも探せるとかそういうことではないです。

Q携帯で閲覧できる画像中心のHPの作り方

携帯で閲覧できる画像中心のHPの作り方

旅行などの画像ギャラリーをPC用HPでつくりレンタルサーバーにUP
しています。
フレーム、CGI等を使いサムネイルと大画像(1枚100~500kb程度のものを1000枚ほど)
をアルバム風にTAGなどの書き込みで作ってあります。
これを携帯電話でも閲覧できるようにしたいのですが、
もちろん画像のサイズ等は制約があると思うので変換するとして、
既存のTAG等を利用して簡単にできないものでしょうか。
変換ソフトのようなものがありましたら紹介してください。

Aベストアンサー

まず携帯用のサイトでは、フレームは使いません。パソコン用も今は使わない。
また、パケット通信料や搭載しているメモリーの関係で画像を含めたデータ量は数百キロバイト以内に抑える方がよいでしょう。
以上のことから既存のマークアップをそのままというのは無理なので、画像とその説明やタイトルをデータベース化して、CGIによってシンプルなHTMLを書きだし、パソコン用はスタイルシート(media=screen)でパソコン用、対応した携帯電話はそれ用のスタイルシート(media=tty handheld)を読みこませるのが良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報