電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ば女性です。不倫から始まり、離婚したばかりの彼についてです。

12月頃に喧嘩が多発(原因は子供の予定を忘れいて複数回ドタキャン、小さな嘘の発覚、辛い状況の時に一緒にいてくれなかったことで私が耐えきれずにヒステリックに怒りました)
1月距離を置きつつ別れ話が何度か
ここまでが以前質問させていただいた話です。

私がヒステリックになった際、時間の許す限り会いに来てくれているのに、一緒にいても楽しそうじゃない、笑顔がなかったことで、彼の自信をなくしてしまったと言われていました。
しかし、別れ話から再会し彼が別れようとした経緯を聞き嫌いになったわけではないことを知り、デートをもう一度して、楽しく、一緒にいたい気持ちができた彼とやり直す気になり体の関係を持ちました。

別れ話のときに、自信がなくなったことと、もう一つ理由に養育費があがることになったというお話がありました。
そうすることで、彼はギリギリ生きていけるかの生活になります。ただ、そうすることで、私も諦めてくれるだろうし、子供への罪悪感も少しなくせるかもしれないと話していました。私は諦めない、一緒にいることが私の幸せだって気付いたの。覚悟が足りなかった。今までごめんなさいと謝りました。

しかし、私との関係があろうがなかろうが、彼のことが心配になった私は翌日に養育費などに関して法律関係の友人に聞いたり、ネットで調べ、忠告?をしてしまいました。
それを彼が裏切られた、と思わせてしまったようでした。

嫌われたと思った私は、謝罪し、彼の元から去り、前を向こうと、前から考えていた転職活動を始め、友人にフリーの男性紹介してもらいましたが、
前向きたいという焦りだけで気持ちは吹っ切れていませんでした。

そんな中彼から連絡がきて、私の現状を聞かれました。
他の人じゃだめだった。今はまだ好きという気持ちちと向き合って、その気持ちを大切にしたいと伝えたところ、会わない方がいいねといわれました。
その通りだと思い従いました。
会話の中に彼が無理矢理身体の関係を求める発言をして、私に嫌われようとしてくれましたが、見抜いてしまい、気を使わせて申し訳ないと謝りました。


その3日後、また会って話したいと言われ会いました。
・戻るつもりはない
・好きな気持ちはある
・気を紛らわせるために他の女性を見たが、本当に欲しいのは私だけで、虚しくなってなにもしていない
・好きだからなにかしてあげたいと思った。
・いつか俺が2番、3番となる日がくるから進みなさい
・自分は子供のために生きる
・自分の幸せはなくした。全部壊れたんだよ
・苦労させたくない、なにもしてあげられなくなる
等言われました。
私は
・結婚、子供を絶対に望むわけではない
・どんな関係でも、思い合って通じていたい、今でも好きでいてくれていることが幸せ
・一緒にのりこえていく覚悟は前から言う通りある
・好きになれない人と無理矢理結婚する気はない
・今じゃなくてもう少しあとで考えてほしい
・今は待ってる。状況や昇給で余裕ができたとき一緒にいたいとまた思ってくれるまで待てたらいいな
・家庭の問題などは助けてあげられない。私には転職し、貯金し、待っていることしかできない。ちょっとした癒しの存在でいられるなら幸せだし、そばにいたい

あとは何を伝えられたのか覚えていませんが、
キスをされました。

そして、今日は話もありつつ、普通にラインのやりとりがありました。
途中彼からの拒否の言葉がこわくて、今の話はきかない、と距離を置こうとしたら、自分勝手だと怒られてしまいました。

復縁はしたいです。今までの元カレにあまり愛されたことがなく、彼が初めて私にたくさんのことを教えてくれました。それが故に彼を傷付けてしまったこともありました。

彼にも未練はありそうなこと
私をまだ好きな気持ちがあること
連絡がとれていること
戻るつもりはないと言われていること

沈黙するにしてもいつのタイミングですればいいのかもわからず、私自身が彼の実際の本心も見て見ぬ振りをしてるのか、ずっと信じたいのか自分でも考えがコロコロ変わっている状況です。

連絡はどうするかわかりませんが、
会わずに離れて他の方を見たり、転職し趣味を充実させようか
彼を心から信じて、転職をし、貯金をし、いつか一緒にいれることを願って頑張るか

今は後者が自分にとってしたいことです。
根拠のない自信ですが、彼はすぐに私の元に戻ってくる気がするのです。今のままの関係で私が待っていれば
1年〜3年くらい、あまり長くかからず言われる気がします。

私の嫌な発言や笑顔の無さから、
ずっと一緒にいたい、結婚したい、大切な人だ言ってくれていた彼なのに、
彼にとって大切な人だった自分のポジションを自ら無くしてしまったのだと思います。

長文で申し訳ありません。
自分がどうしたらいいのか、彼にどう接したらいいのか、
アドバイスをお願いします。

ラインで仕事の応援や体調の気遣いをしつつ居心地のいい相手でいることが復縁につながりやすいのか

思い切って連絡をこちらからやめた方が復縁につながりやすいのか



逆に復縁は無理だと言う意見もお聞きしたいです。
彼は不誠実だ、とか別れた方が身のためだって言われるのはわかるんです。
執着や情なのか、なんとなくピンとこない感覚なのです。


お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • もうなにがなんだかわからない状況です。
    別れるなら、嫌われたり、好きじゃなくなった方が楽でした。
    嫌われたと思い、無理矢理吹っ切れそうだったのに、連絡がきて、会ってしまってまた心が逆戻りが正直なところです。

      補足日時:2018/02/09 23:37

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございます。


『素直』な気持ちが1番大切だと思います。
混乱しているときは色々考え悩みますが、大切な心が見えていないから混乱するのだと思います。
どんな結果であれ、ほしいと求める答えなど何処にもありません。
『好きです。』そのひたむきな気持ちを粗末にしていませんか。勇気をだして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今の自分の気持ちの中で、好きな気持ちだけはハッキリしています。
大切な存在であることに変わりありません。
そう思う気持ちを大切にしたいと思います^ ^

お礼日時:2018/02/11 07:46

メリアさん



なるほどね、私は彼やめたほうがいいと思うよ。
あなた、振り回されてるよね。
彼は人を振り回しても、痛くもかゆくもない人間なの。
だから、欲求不満を解消するために、血の通った人間を使おうとしてるわけ。
こうやって、あなたがどうすればいいか悩むのも、彼の幼さゆえなの。

レベルの低い愛しか持たない男からは、いくら待ってもレベルの低い愛しか貰えないよ。
振り回されて苦しくなるような、ね。

成熟した男は、惚れた女が笑うためなら自分を犠牲にするもの。
そして、絶対振り回したりなんかしないから。
まあ、彼のそばにいる限り、あなたはいつまでもボロボロになるわよ。

不倫でない関係でもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
振り回されていると感じることはここ最近何度もありましたが、
お付き合いしている間は、私のために犠牲を払ってくれることばかりでしたので、
この数ヶ月でずいぶんと私のことが嫌いになってしまったんだと感じております。

ボロボロにならないように、気を付けます^ ^
今の状況は彼には過酷だと思います。
それがふと晴れた時に、寂しい思いはして欲しくないんです。
今までたくさんのことをしてくれたから、見捨てられないというか

しかし、嫌いになってしまったなら、
いつかふと晴れた時にほかの女性を好きになるかもしれませんよね

お礼日時:2018/02/11 07:45

彼は本当に離婚してるのかな?



だって言ってること矛盾してないか。
子供のために生きるとか言っておきながら、他の女も見ようとした??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
言われてみればたしかに。
ただ、欲求不満を解消するためにってようなニュアンスだったとは思うのですが、、、

お礼日時:2018/02/10 13:21

不倫から始まり離婚というのはあなたが原因、それとも元々夫婦仲が悪かったのでしょうか。


どちらにしてもお子さんの存在が大きい上に離婚して間が無い為、お互い気持ちの整理がついていない感じがします。
彼も再婚して人生をやり直すつもりが養育費の問題、あなたとの諍い、現実は厳しいです。
なぜ転職?
なぜ会わないのか疑問ですが
文面を読む限りとてもじれったい葛藤です。
以前、離婚経験者から聞きましたが妻に愛情が無くなっても家庭を失った淋しさは想像以上にきつい。
仕事から帰った時、駆け寄ってきた子供が今はいない。
彼もきっとそんな気持ちではと思います。
まだ愛しているなら会って彼の淋しさと罪悪感で傷ついた心を優しく包んであげてください。
今がお二人の後戻りができない不倫の結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
離婚原因は私との関係が始まる前からの不仲と聞いていましたが、実際は私との出会い、そして私が不倫はできないと彼の元から1度去ったことが原因になっていると思います。

会わない選択は、彼はやり直すつもりはないというのに対し、やはり触れていたいと言うからです。
付き合っていない状態で身体の関係になり、都合のいい相手は嫌なのです。
会うと我慢できなくなる、というので彼が大丈夫そうな日に連絡をくださいと言ってあります。

転職は今まで、彼の転勤に伴い、ついていくことを考えて仕事を続けていました。
しかし、ついていくことができない現状になってしまい、
現職は毎日早朝、夕方の勤務をしているため、時間がまとまったフルタイムの仕事に変更したいとずっと思っていたので、転職も考えています。

寂しい思いを絶対にする彼を見捨てたくありません。
もちろん別れた直後に復縁するつもりがあるなんて言う人はいないと思うので、
のんびりゆっくり彼を癒せる私に変わっていきたいと思います^ ^

お礼日時:2018/02/10 08:16

彼は子供の事が一番大切なんですよ。


失って気づいたのでしょうね。
元奥さんとは離婚されても子供の笑顔は忘れられないと思います。

子供の家庭を壊して貴女を選んだとしても、彼の心には罪悪感もあると思います。
だから貴女に一歩踏み出せないのだと思います。
現実に養育費というお金も考えておられますよね。

時間が経てば彼の心も少し前向きになると思いますが。

不倫は誰かを不幸にします。
そして傷つく人もいます。

彼が子供と会っても怒らない貴女でいて下さい。
今はそっと見守ってやる時期かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
今は辛い状況なのは間違いないですよね。
私の思いばかり伝え続けてしまっては重荷になると思うので控えています。
時間がたち、落ち着くまでゆっくり見守りたいと思います。
そして前向きになってきたときに、大きく迎えいれてあげられる私でいられるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/10 08:08

彼は彼なりに進もうとしてる。


貴方が何歳か知らないけど、それが自分のための生き方なら、したいようにしたらいい思いますよ。
ただ、それが自分の好きな人を苦しめることに繋がらなければいいですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
苦しめないように気をつけます。私の思いを話し続けるのはよくないと感じました!

ゆっくり考えてみます!

お礼日時:2018/02/10 07:45

負のオーラを抱えている今の彼と波長が合うのかも。


そういう、二人きりで雨に打たれて振るえている
状態が、恋愛と思う時期もあるし、あなたにとって素敵な時間なら、誰も反対出来ない。
でも同時に、二人は落ち着く事も出来ない。
いつも悲しみか憂鬱の中にあって、それがダメになりそうだからと、彼は逃げようとする。
いい意味では、はまる恋愛してる。
悪い意味だと、自滅的。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
なるべく悲しみや憂鬱感を出さないように、出会った頃の私に近付けるように心がけてはいました。

ちょっと時間をかけて考えてみます!

お礼日時:2018/02/10 07:44

落ち着いて整理しましょう。


心の声に素直に従ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
心の声もしっかり読めていないのかもしれません。ゆっくり考えてみます!

お礼日時:2018/02/10 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!