プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもともと茶髪なのですが、髪の毛を黒くしたいです。
髪の毛を染めずに、髪を黒くする方法教えてください

A 回答 (3件)

自然に黒に戻って行きます!

    • good
    • 0

ワカメや昆布などの海藻類をたくさん食べると髪が黒くなるそうです。

    • good
    • 1

生まれつき茶髪で染めずに黒くするのは多分無理なような気がします。

紫外線によく当たっていて、茶髪になってしまっているなら紫外線を当てないようにすれば良いですが、生まれつきなら染めるしかないかと思います。強いていえば黒ゴマや海藻類を多く摂取するとかでしょうか。もし黒染めが黒くなりすぎる、という理由で染めたくないのなら濃い色のアッシュカラーがお勧めです。ダークアッシュなら自然に暗くできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!