アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャイな男性は、ドアを開けてあげるなどのレディーファーストは苦手なのですか?
ちなみにレディーファーストしないのがおかしい!と言ってる訳ではありません!><
あくまでちょっとした疑問です。

A 回答 (4件)

単純に緊張していたり、


そこまで気がまわらなかったりしているんだと思いますよ(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/10 17:16

しない理由は様々


1)面倒、のろま(今やろうと思ったのに~)
2)そういう気がない、レディーファーストを知らない
3)女性に対する気配りができない、男友達と同じ扱い
4)あなたへの配慮よりも恥ずかしさの方が数段大きい

シャイだとか、苦手なんて言うことは理由になりません。
こうしたことは事は『出来るか、出来ないのか』と言う事が重要!
男の品位だと私は思います。

私の息子(高1)は、家族でファミレスに行っても必ず先頭に立って
ドアを開けますし、配慮を怠りません。 
そう教えてきたからですが、自身でもそうすることの大切さを学習
したようで、妹にも気を遣います。

レディーファーストはするモノです。
弱者(じじ・ばば)にも配慮するのが当たり前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/10 17:32

シャイとか関係ないです、する人はする、しない人はしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/10 17:40

相手を大事にしているか


そうでないかの違いではないですか?
シャイとか。そんなの関係ないと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!