プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)女性から、デート又は遊びに行かない?とかふつうにあまりためらいなく誘いますか?どうなんでしょうか?
(2)やっぱりふつうは男がそういうのに誘うべきなんでしょうか?
(3)OKしたら、カップルになるという関係もないわけではないのでしょうか?
(4)もし誘ってくるのだったら、誘う理由は何でしょうか?自分に気があるから誘ってくるのでしょうか?

回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

1)女性って付き合う前ですよね?古くからの友人でもない限り、積極的に誘ってくるならあなたのことが好きというアピールでしょう。

特に「デート」という言葉が入っていたら間違いありません。

2)男から誘うのがフツーです。付き合った後はどっちからでもOKでしょう。

3)気がないならOKしないほうがいいです。OKしたからといって、告白がない限り付き合っていることにはなりませんが、明らかに期待するでしょう。

4)誘う理由は大好きか奢ってほしいか単なる暇つぶしか、誰か紹介して欲しいから仲良くなっておこうと思うか…種々ありますが、誘い方によります。
    • good
    • 29

1:誘います!!たとえ2人きりであっても映画や飲みなど♪


ただ、その女性の性格にも依ると思いますが・・^^;
※付き合っていなくても、好意がある男子は誘います♪
2:好意があるなら誘ってほしいと思います♪
3:付き合う可能性は十分あると思います!好意があるから一緒にいたいんです♪
4:気があるのは確かだと思いますよ^^
「好きだからアプローチをかけている」or「ちょっと気になるけど友達の関係から勇気が無くて踏み出せないので、軽い感じで誘ってみて・・気づいてくれるといいな・・」
のどちらかだと思います^^
相手がどんなに気軽な雰囲気だったとしても、少なからずi-live-lonさんに女として見られたいって思っていると思いますよ^^
もし気があるのでしたら、自分からも誘ってみたりして相手の気持ちに応えてみてはどうでしょうか?♪
    • good
    • 12

> (1)女性から、デート又は遊びに行かない?とかふつうにあまりためらいなく誘いますか?どうなんでしょうか?



その相手の方とどのぐらい親しいのでしょうか。
それによって変わってきます。

全く親しくない場合には、男性が誘うほどの頻度はないでしょうが、珍しいととも言えないと思います。


> (2)やっぱりふつうは男がそういうのに誘うべきなんでしょうか?

そんなことはないと思います。
女性は誘われるのが好きなので、そう言いますが、「そうすべき」とまでは言えないと思います。


> (3)OKしたら、カップルになるという関係もないわけではないのでしょうか?

デートしたら即カップルとは、普通は考えられないと思いますよ(^^ )


> (4)もし誘ってくるのだったら、誘う理由は何でしょうか?自分に気があるから誘ってくるのでしょうか?

普通はそれ以外考えられません。
もちろんそうだと思います。

特殊な場合として、美味しいご飯を只で食べたいので、気前の良い男性を誘うとか、セックスが上手いと評判の男性を「試して」みたいとか、いろいろあるようです。
    • good
    • 6

NO1.NO3の者ですが、勘違いさせてしまいましたか、すいませんでした。

あの説明で理解して頂けると思いましたが、理解できませんでしたか。
同性愛なんて言葉は一言も言っておりません。どう解釈なされているのでしょうか。
男⇒女、女⇒男という意味です。どっちから誘うかに、普通なんてものはないですから。
    • good
    • 5

1,性格によるのでは?大人しめで内向的なコだったら、めちゃくちゃためらうだろうし、社交的なコだったらノリってことも。

ちなみに、それは男も一緒でしょ?そのコの性格に当てはめて考えてみたらいいでしょう。
2、他にもあるように、普通ってないです。誘いたいほうが、誘う。それまで。私なんて女ですけど、毎回自分で誘いましたよ。そりゃ、誘ってくれたら嬉しいですけど、脈のない人からだったら・・イヤかも。
3、なんでOKしたらカップルなの?そんなこと、ないでしょ?異性の友達とも変わらないし。。それは、考えすぎです。告白しない限り、カップルになれないでしょ?
4、理由は、それは人それぞれだからなぁ。人数によるかも。2人で、なら気があるかも。でも、大人数でだったら気があるかもしれないし、気がないけど友達としてかもしれない。ただ、少なくとも嫌いという感じではないでしょう。
自分にその気があるなら、努力すればいい感じにいくんじゃないのかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/15 05:16

NO1の者ですが、


1.についてですが、女性がためらいなく誘うか?っていうのは性別は関係無しに性格もありますし個人差があります。男でもためらいなく誘える人もいれば誘えない人もいる。女だってためらいもなく誘える人もいれば誘えない人もいる。ということです。

2.についてですが、男が誘うべきか女が誘うべきか、どっちが普通誘うべきなんてことはありません。普通男が誘うべきなんていう固定観念をお持ちなのでしょうか?ここでの普通という言葉はおかしいと思います。
では結婚して夫婦になった時、普通ご飯は女が作るのでしょうか?
確率的には女のほうが高いかもしれませんが、普通というのはおかしいですよね?

この回答への補足

1、の回答で、性別は関係なしに>これは同性愛のことですか?
  文面からしてそのように感じますが・・・(自分は同姓愛者ではありません)

補足日時:2007/07/15 05:03
    • good
    • 4

 自分の経験上や、周囲を眺めている限りでは、性別は無関係で趣味や性格、考え方次第のように思います。


 恋愛関係抜きでも、ちょっと飲みに行く程度のことなら珍しくありません。義務で誘われたら、女性も不快になるのでは。
 単に仕事仲間の女性と、話題に出たという理由で週末に新しくできたショッピングモールまで出かけてみたり、などというのは良くあります。
 程度と内容によるでしょうが、ちょっと遊びに行きました=カップルです、というのは、とても成立しないと思います。双方が、そういう気分になったのでしたら別ですが。
 話して楽しそうだな、とか、遊びに行く内容次第では、重く考えずに一緒に行動することに、何も不自然がないと思います。そうして遊んだりしないと、好きかどうか判らないこともあるでしょうしね。

この回答への補足

ちなみいま自分は15歳です。
この年齢に見合った回答を、再度投函していただけたら幸いです。
お願いいたします。

補足日時:2007/07/15 04:37
    • good
    • 1

1.性別は関係ないと思いますが。


2.普通とかないと思うんですが。
3.OKしてもしなくても関係ない気が。
4.気はあると思いますよ。ただ、LOVEなのかLIKEなのかはわかりませんが。友達として遊びたいのかもしれません。

この回答への補足

質問内容をもっとよく読んでください!
1、女性からのことを聞いています。
2、男が誘う確立から考えて。

補足日時:2007/07/15 04:34
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています