アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性経験が少なく、食事に誘ってくる女性の心理がわかりません。。

先日女性に誘われて2人で食事をしてきました。(焼肉屋、お店は僕が決めました。)

お互いの情報は

【彼女】
・前の会社(証券)の同僚
・社長の娘らしく育ちは裕福
・奔放な性格、ノリ○
・飲み会が好きで自分から飲みに誘ったりはよくします(複数でですが)
・男の先輩とか同僚とも仲がいいです
・顔は可愛く、社交性があるので男から人気があります。
・女の友達は少ないみたいです

【自分】
・(証券から)転職後、自分で言うのはあれですがかなりいい会社に入りました。
・仕事ができるとか頭が良いとは言われることが多いですが、話がうまかったり、一緒にいて楽しいタイプではないです。。
・普通の家庭で育ちました
・(一見明るいですが)真面目で、大人し目。面白いこととかは言えません(彼女には「すごいピュアだと思う」と言われました。)ノリもよくないです
・太っているので見た目は別によくないです

【話の内容】
・前の会社の同僚なので会社の話(主に彼女の愚痴)

【話の内容(脈あり?)】
・いいご縁があればいいなあ。おみくじに「既に出会っている」って書いてあったよ。
・(僕が転職したばかりなので転職先で)「いい出会いないの?」というフリーである確認

【話の内容(脈なし?)】
・(上記のとおり、別に僕の実家は裕福ではないので)やっぱり結婚とかするなら向こうの実家って大事だよね。昔の彼氏と結婚しとけばよかった→昔の彼氏は実家がすごい金持ちだったらしい

こんな感じで終わって、会計は向こうがトイレに行っている間に僕が済ませましたがお金を払おうとはしてくれました。それで帰り際にステーキの話になって「今度はステーキ食べようね」と次の食事に誘ってもらえたので悪い印象ではなかったみたいです。

その日の夜にラインで
「自分からはなかなか誘えないから、また誘って」と送ったら「なんで自分からは誘えないのよー?笑」と帰ってきたので僕から誘ってほしいのかなとか思ったりもしました。。

ただ、ラインの返事がすぐに帰ってくるわけでもないですし、頻繁に連絡がくるわけでもないです。(機械音痴とは言っていましたが)
何より、僕自身が彼女が飲み会で楽しく過ごすような、わいわいしたタイプではないのです。。






彼女は一体、どんな気持ちで僕を誘ってくるのでしょうか?友達なのか、恋人候補なのか。。僕は正直彼女のことが好きです。

女性の皆さんにご回答お願いしたいです。。本当に悩んでいます。

A 回答 (2件)

アラサー女です。

読んだ感じだと残念ながら、脈はないと思います。愚痴を聞いてくれて、ごはんを奢ってくれて、控えめで自分のタイミングで会える、良い友だちだと思います。

申し訳ないですが、きっと無理だとは思いますがもし、質問者さんから誘って同じ週に2回以上会ってもらえたら、脈ありだと思います。

違う女性を好きになって、女心を聞くアドバイザーになってもらうなど、したほうが質問者さんは幸せになる気がします。でもそのときも相手の自尊心を傷つけないよう、うまいこと褒めたり良い気持ちにさせることを忘れないようにしないと、友だちでもいられないかもしれません。
    • good
    • 6

男ですけどいいですか?


会ったことがないので与えられた情報から判断すると、かなり男慣れしてると思います。
女友達が結構多いほうなんですけど、やっぱり同性友達が少ないのは必ず理由があります。ぶりっ子だったり裏表が激しかったり。同性友達少なくて異性友達が多いタイプの女は特に要注意です。
こういうタイプの女は賢いです。自分のことが好きな男を沢山作っておくんです。
まとめるとずる賢い女の可能性大なので、ハマりすぎないようにした方が身のためです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!