プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女できない男の特徴ってなんですか?モテない原因を知りたいです。アプローチできないからですよね。したくても方法がわからないとかですか?デートに誘うタイミングがわからないとかグループで遊ぶ仲ならグループが崩壊したらどうしようとなもし誘って気まずくなったらどうしようとか?
逆に彼女できる男は誘って1回断られても時間置いて誘えば良いし何回か誘ってもダメなら仕方ないくらいの気持ちでアプローチしてるんでしょうか?グループで遊ぶ関係ならそこからどうやって2人で遊ぶんでしょうかね?
皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デートを断られる、彼女が出来ないことが回数、今期でどうにかなる物か?



質問タイトルに書かれている「モテない」をどのように考えておられての質問なのか。

誘う、申し出る人は何度かチャレンジもしているでしょうし、それでもなお受け入れられなかったり、良いお返事をもらえなかったりなのかと。

モテるって、女性にとってどんな男性を言うのか、お考えになられないのかな?
アプローチさえすれば、アプローチの方法さえわかれば、タイミングさえ合えば、どうにかなるなら苦労はしないのかと。

わかってない、ピントの外れた質問であることも理解できていないようですよ?
    • good
    • 0

そうですね、


仰る通りアプローチのまずさがあるように思います。

ただ、「内向的なのでなかなか彼女を作るための行動に踏み切れない男性」と「努力しているつもりだが、彼女ができない男」にはかなりの差があります。
社会性の多寡です。

アプローチが下手、の根底には社会性の乏しさからくる「人の心についての無理解」があるように思います。
社会性が乏しいから、
他人の内面に無関心になる、他人の心に無理解になる、客観視が苦手で、他人の反応の解釈が非常に独りよがりになる、他人が示す機微を捉えるのが下手、
こうした特徴があります。

皆中さんに2つ申し上げたいことがあります。

私はこのサイトにずいぶん長くいてしまって、あることに気が付きました。
社会性が乏しい中でもあるタイプの利用者はいくつかの共通点があるのです。

・男性率が非常に高い
・一つの事柄について異様な回数の連投をする、規約にはマルチポストが禁じられているのに無視する規律遵守の精神の低さ
・お礼率が非常に低いか、すべての投稿に対し「ありがとうございましたのみ返す」といったような定型反応しかしない(できない)
・たいていそのうちウソをつきだす、なので他の利用者からはどの投稿が本当に本人の質問が書かれているのか信用できなくなる

申し上げたいことの一つは、質問者さんはこの全てに当てはまる、ということです。

たとえば病的なウソつきであるという点に関して、質問者さん今まで何回「
40代の既婚男性です。妻が不倫しています」という投稿を繰り返しました?

この数日だけでも
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13106281.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13106634.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13106312.html
これ以外にもありますよね?

よくもまあ、一時間足らずの間に「大学3年生です」の投稿を複数回投稿し間に「40歳男性です」をちりばめられるなと思います。
新規投稿一覧から見ている人間の何割かは「同じアカウントでウソの投稿を繰り返す人間がいる」ということに気がつきます。
私以外にも気が付いている人は必ずいるだろうと思いますよ。
私との違いは、そういう人はそっとあなたを異常者としてスルー対象に入れるのであなたにはそれがわからない、ということでしょう。
あなたのその他人がどう見ているか、無視できるというのは社会性の欠如から来ています。

そして、気になる女性にどうアプローチするべきか、についても、何か思いついたか暇になった途端にマルチポストを繰り返す。毎日のように。
他にも同じ異常行動を繰り返す投稿者が数人いますが…。
ここの規約を読まなくても、思うように反応が集まらないとわずか30分の間に同じような文章を連投、こういうことをすると他の人の過去投稿が流れてしまうので場を荒らす(だから良くない、やってはいけない)、ということは全く意に介さない。
非常に自己中心的な態度だと思いませんか?
あなたは思わないからやった。あるいは、他人に迷惑をかけることなどなんとも思わないからやった。
いずれもあなたの、ちょっと看過できない社会性の欠如を示しています。

そして、上に書いたような共通点がある利用者のほぼ全員が「異性とうまくいかない」と吐露するんです。笑えます。
それだけ他人を無視して、他人に対して誠実な振る舞いができないでいて、少なくとも、せめて他人から自分勝手と見なされない振る舞いができないのに、「異性と上手に関係を結べない」もなにもありません。
あなたがた自身の他人を無視する性質が邪魔しているのではありませんか。
こうした人の社会性の欠如が露わになるのは、この質問サイトでだけ、だなんてことはほとんどあり得ないのです。
たいていの場合、現実の世界でも普通の知恵があれば「この人は何かおかしい」と感じさせる行動を取っているものです。
関係が浅いうちは騙せても、恋愛から結婚というより深いつながりが求められる関係にまで進むと問題が大きくなりすぎて上手くいかなくなります。

考えて頂きたいことの2つめは、これです。
少なくとも、他人には他人の心があり、他者と友好的な関係を築きたいのであれば、その他者の心をよく見て自分を好ましいと感じてもらう必要があります。
あなたは自分がどういう人間であるかよく知り、他人を尊重した振る舞いを身に着ける必要があります。
生まれつき社会性が低くとも、後天的に伸ばせる余地は必ずあるものです。
反省し、改善し、伸ばさない限り、あなたは気になる女性と仲を進展させられる率は低いままです。

どういうつもりで嘘の投稿を繰り返したのか知りませんが、
同じ人格が書く以上、新規でアカウントを取りなおしても一部の人間には気づかれるだけです。
前には皆中のアカウントでウソ投稿常習犯だったやつだ、指摘されて逃げたんだな、と気づく人は必ずいます。
そして、現実の世界でもいること、あなたは他人の心に興味がない性分だけに、「気づいている人がいることに気づけない」ことを自覚したほうがあなたのリアルもより上手くいきます。
まあ悪いことはするなってことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!