アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。春から航空自衛隊の一般曹候補生として入隊するんですけどやっていけるか不安です。今の時点で辞めたいです

A 回答 (12件中1~10件)

陸補生の物ですが、入隊する前に辞めるのはもったいないと思います。


一度入ってみたら気持ちが変わるかもしれません。
私は国防を担いたいと学生時代から考えていたので、辞める気は更々ありませんが…。
教育隊はとても楽しいですよ、とても充実した期間を過ごせます。いい仲間もたくさんできますし、まずは教育隊を乗り越えてから考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

wellowさんにすごく同感ですw


なんか前からこの人ちょくちょく見るけど嘘ばっか吐いてどうするの?
回答待ち?多重人格?かまちょ?笑笑
    • good
    • 0

なんか答えてみたら、高3なのに既に10年公務員やっていて辞めたとか言っているしさ。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10269269.html

(質問)公務員やめた方、きっかけと、どのくらいの期間働いたのか教えてください
(回答)期間、10年
    きっかけ、何もできずにただ追跡しか出来ないことに限界を感じたからですかね

また、高3男子で空自と尼崎市役所受かった、そして同じく、そいつの高3女子で、消防職員で、府職員で、30歳の無職だったりするのかね。
分身の術なのか、多重人格なのか、口だけの新生物なのか、糞なのか知らないけど、何にせよ陳腐な愉快犯が行くべきは富士の樹海じゃないの?

また、ブロックで自己保身図るんだろうけどwwww

おっと、規則に従って回答しておかないとね。

>やっていけるか不安です。今の時点で辞めたいです

人間に向いていません。なので、一刻も早く入るべきは自衛隊ではなく鬼籍、一刻も早く行くべきは幽界です。期待しています。
    • good
    • 1

根拠なく不安っていうだけなら、やってみな。

じゃないと、不安を感じただけで逃げを打つ人生を歩んでいくだけの役立たずになる。

自衛隊でも軍でも、「本当にこいつは向いてないな」となると厳しくあたっても無駄なので、上司は本当に優しくなる。そして色んな便宜を図ってくれる。
そうでなければ無茶言われたり(無茶をこなせるぐらいまで、もっと頑張れるという読みがある)、嫌味を言われたり(嫌味を言われると反発するでしょ、というか反発できるぐらいの余裕があるんでしょ)する。「何が何でもやれ!」とか「お前、向いてないから辞めろ!」とかっていうパタンね。

でも本当に駄目なら「本日の過程終了後に教官室に来い。とりあえず今日のベッドの整頓はそれで構わないから」みたいな感じになります。それで奮起できるか、奮起しようともそもそもミスマッチだったのかは、教官はよく分かっています。そして、自衛隊が向いていない=民間でも駄目、ということではないので、この世の終わりみたいには捉えないこと。あくまでベースは適性の話であって、その次は当人や教官がどれだけ頑張るかの話なので。気付いたかもしれないけど、頑張っているのは候補生だけじゃなくて、教官も、ですよ。通り一編の教育を施している訳じゃなくて、色々な人間が来るので、できれば脱落者をゼロに、ということで個々人の適性を見ながら教官も頑張っているんです。鬼のようなことを言うし、鬼のようなことをするかもしれないけど、罰や苦役を与えるためじゃないんです。そこが地獄の鬼との違い。

「自衛隊で適性が無かったので辞めました」は決して駄目人間の証明ではないです。単に自衛隊での適性が無かっただけ。でも、「今の時点で逃げます」は「社会に出る覚悟ができていません」なんで、その後どこに行こうが多分駄目です。それこそ駄目人間の立証です。「ある日、あるとき目を覚まして社会に出る覚悟ができました。だから大丈夫です」なんてのは誰も信用しません。だって、やるべきときにやるべきことができない駄目人間であることは既に証明されちゃっているのですから。
    • good
    • 0

自衛隊とかすごいですよ!!


国を守るんですよ
日本人として最高の職業だと思います
頑張ってください!!
入隊するまで大変だったでしょう、辞めたら今までの努力が全部ぱぁですよ。
強要はしませんが、少し頑張ってみてはどうでしょうか?
その後から考えてみたら良いと思います。経験になります。
    • good
    • 0

うちの息子は陸上自衛隊の教育期間を卒業したと同時に除隊しました。

    • good
    • 0

戦争に行くような気持ちしますね。

違うかな?!?案外ブルーインパルス操って人気者になるかも〜。2年くらいで辞める人も多いみたいだし?一度は見てきたら?
    • good
    • 0

初めはどんな仕事であろうが誰でも不安はあるものです。

嫌なイメージばかり持たずにまずは何も考えず、とにかく一生懸命に頑張ってみるべきです。始めない事には何も分かりませんよ。自分がなりたいと思って決めた進路なのでしょう?
仮にそこから逃げて、楽そうな仕事に就いたとしても必ずその中で大変な事はあるし絶対不満が出たりします。やりたくもない、面白くない仕事を我慢してしなければならない方がよっぽど辛いです。そこからやっぱり自衛隊に···など思っても遅いですよ。何もせずに諦めてしまうと絶対後悔しますし辞めグセを付けてしまうと今後にとっても良くないですね。とりあえず入隊して、どうしても耐えきれなくなってから考えれば良いです。
    • good
    • 0

まだこれからだろう?


入隊する前に自信ないなら
入隊止めといた方が可と
思うよ。
    • good
    • 0

私は自衛官ではないので具体的なアドバイスは出来ませんが、防衛大学校を舞台にしたこちらの漫画にとても勇気を貰いましたので、お勧めします。

きっと心の支えになるはずです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!