アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と同じひといますか?

色々なところをキョロキョロみているのに、どんな人がいたのかもわからない。

たとえばその場にピカチュウのコスプレをした人がいて視界には入ってるのに気づかない。

やばいですかね?同じひといますか??なんでこんなことになるのでしょうか

A 回答 (4件)

目的を持ってみているいないかの差では?



漫然と周りを見回すのでは、みていても記憶には残りません。「どんなキャラの人がいるのかな?」と記憶する動機を持って見回せば、記憶できます。
ただ、その動機か強すぎると、また周りを記憶できません。迷子を捜している親の場合なら、子どもしか目に追っていないから。
しかし、場面記憶の方はこれには当てはまりません。視覚優位な彼らは、写真のようにその場を記憶します。
    • good
    • 2

「眼中にない」って言うでしょうよ、関心がないことには興味はないんです。

視界には入ってるけど見てないだけです。皆そうだよね。
    • good
    • 0

お幾つですかね


高齢者なら認知痴呆そんなの当たり前です。
お若いのならそんなのいちいち気になさらず軽くスルーされては如何ですか
    • good
    • 0

「見えている」のであって、「見てはいない」という事なのでしょう


ピカチュウが見えているだけでは何の認識もありません
自らの意思で見なければ頭に残る筈はない
私もその傾向はあります
他人の顔を、注目してはいません
ただ見えているだけ
何の記憶もありません
ただ
ピカチュウがもしいれば間違いなく注目すると思いますから、程度は質問者さんよりはるかに低いかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A