アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタが悔しいと感じたエピソードを教えて下さい

A 回答 (5件)

試験で、ライバルが合格、


ワタシは不合格

イケメンと組んで仕事をしていたら
女上司が来て、イケメンとばかり仲良く
談話。
ワタシは無視。

友人が出世。
ワタシは平。


他人と比較するときに、発生する
感情みたいですね。

これを、心理学では、相対的剥奪原理
といいます。
    • good
    • 1

コロナ禍

    • good
    • 0

女に生まれなかったこと



料理、裁縫、掃除に、果ては編み物まで……
女子力むっちゃ高いし、ついでに声も高いし、なんで女に生まれなかったのか……っ!!!!!
    • good
    • 2

質問者が馬鹿な為に、回答の意味を全く理解していなかったとき。

    • good
    • 2

前の会社で意地悪で性格の悪いおばちゃんに事あるごとにイチャモンばかりつけられて、最後まで反省の一言もなかった事。



父が亡くなるときに遠くにいて会えなかった事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!