プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、自他共に認める「天然さん」です。
今、流行りの「空気を読む」のがヘタです。
そもそも余り、空気を読みたいと思わないタチなんです。

 理由は、ぴりぴりセコセコした、計算高い人間になるのがイヤ
という事と、イラついてる人間関係に疲れるのが嫌だから…。
 それだけの理由です。ボ~っと生きてたいけどダメかなぁ?
(チコ姉さんに怒られそうだけど…)

A 回答 (4件)

TPOですね。

チコちゃんだってぼ~ッとしたいときはあるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

daaa-様
 ご回答ありがとうございます。
TPOですか! ピリっとしてみたり、ボ~っと
してみたり、臨機応変で生きてたらいいんですね。
チコ姉さんもボ~っとする時あるんですかね。

 ところで、No.1様のお名前とプロフィール写真を拝見
してると、かの有名な A.猪○氏から、ダーって喝を
入れてもらってるみたいで、勇気が出ました(^o^)!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 12:20

個人の自由ですよね。


空気読むなんて言っても、
読み間違えてる方も大勢います。
急いで生きても、
のんびり生きても寿命の限り
あの世に行く時は手ぶらです。
争ったりするのはムダですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

銀座clubママ様
 ご回答ありがとうございます。
ママのおおらかで、しなやかな寛大さがジ~ンと伝わってきます。

 >急いで生きても、のんびり生きても寿命の限り
 >あの世に行く時は手ぶらです。争ったりするのはムダ
☆こんなに寛容なお言葉を拝見すると、空気が読めなくても
 ボ~っとしてても大丈夫なんだ、と励まされた感ありで
 救われる気持ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 12:21

酷使した脳を休めるためボ~っとすることも必要です。


酷使しているならば、の話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

05051036 様
 ご回答ありがとうございます。
しぇ~っ!! グサっ!(>_<;) スルドい所を…!
仰せの通り、酷使してません↓ 反~ん省~い(笑)

これからは、酷使してから、ボ~っとします。はい。
なら、チコ姉さんに叱られないでしょう?

お礼日時:2019/09/08 14:27

どう生きようと質問者さんの勝手なのですが、


それに伴う副作用は覚悟すべきです。

ワタシは、相手に不快な想いをさせないか、
常に計算しながら話などをしています。

だから疲れます。

それ故、あまり人とは関係を持ちたく
ありません。

質問者さんのように生きられたら、とも
思いますが、ワタシには真似が出来そうに
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tanzou2 様  (長文ですみません)
 ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
私も、人間関係で疲れてしまうのがイヤだから
「三猿」を通そうとしているのです。
  *見ざる
  *言わざる
  *聞かざる
人から何か嫌な話を聞かされても、不愉快な場面に
直面しても、それを誰かに話して、事を大きくする
というのがイヤなので…三猿になります。

見ず聞かず言わず、沈潜の気分に浸っていたいのです。
 私の「ボ~っと生きてたい」という意味は、世間の
喧騒から極力はなれて、静かに生きてたい、という
はかない夢です↓

お礼日時:2019/09/08 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!