プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月の彼氏。

私は今中学2年生で中2の5月から一つ年上の彼氏が出来ました。彼氏は受験を控えている年でしたが、よく遊びに連れて行ってくれたり、勉強も頑張るとてもいい人です。そして、8ヶ月たった今もうすぐ彼氏の代の卒業式なのですが私と彼は高校は別です。よく中学生から付き合っても高校を上がれば大抵別れる。と聞きますが私は本当に別れたくないです。これからもずっと一緒にいるつもりですし、彼氏もそう思ってくれてると信じています。けどやっぱり年上だし彼は誰に対してもフレンドリーに接するので女子からも人気があり、浮気されたら本当にいやです。私も今年は受験生になり、会えない日が多くなると思いますがこれから先二人の時間を作っていっていい関係になるにはどんな努力をしたらよいでしょうか。中学は同じなので家は近いですがまだ彼氏の家には行ったことはありません。(私の家には何回かきたことがあり親も付き合っていることは知っています。)

A 回答 (2件)

進学を機に別々の学校に行ったカップルがその後も長く付き合うというのは、大変難しいことです。

学年が違うならなおさらです。

新しい学校に行って世界が広がれば、それだけ浮気のリスクも増大します。あなたも受験生になるわけですから、頻繁なデート等も出来ないと思います。ですので、最低限連絡はコンスタントに続け、たまに会う機会も作りましょう。月並みなアドバイスで申し訳ありませんが、疎遠になることは自然消滅への第一歩だと思うので、そこだけ気をつけてください。10代の恋は本当に脆いものです。あなたが本気なら覚悟を持って臨んでください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏とはLINEなどで連絡を取れるので頑張ります!

学生時代の関係を上手く続けたいなら親に顔を覚えてもらうのは大切です。

bts_emiriさんも彼氏の家に何度も行って、正しい交際をしていることをアピールしたほうが良いですし、気に入ってもらえれば彼氏の浮気防止の効果もあると思います。

ただご自身でも言っているように、高校時代に学校が違うのは本当に大変です。再来年度からではなく、来年度から危ないと思ったほうが良いでしょう。どんなに忙しくても頻繁に連絡を取り、出来るだけ直接会い、寂しさをお互いに感じないようにがんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

まず彼氏の親に会って、いろいろ話したりしてがんばって続くように努力します。ありがとうございます!