アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレにやり直したいと伝えたけど、返事が来ません。アドバイスお願いします!!

半年前に別れた彼氏の事が忘れられません。
別れた原因は私の仕事が忙しくて、仕事ばかりしてる私が元奥さんと重なって嫌だ(彼は元嫁が仕事ばかりして、最終的に浮気し離婚しました)と言われて別れました。

別れた後もちょくちょくLINEのやり取りはしてました。
最初はLINEを送ってもそっけなかったんですが、だんだんフツーに会話できるようになって、私が旅行に行った時のお土産を渡した時も「別人みたいに変わったね!すごくステキな女性になった!」と言ってくれました。
私は別れてからもずっと好きだったので12月の終わりに彼に「まだ好き。もう一度やり直せますか?」と聞きました。
それから1週間程返事がなかったので「返事がないって事はない事が返事って事だよね」と聞いたら「今、仕事が忙しくて体がバテバテだから落ち着いてからでいいかな?」と来ました。
それから1ヶ月半ずっと待っています。
待っている間もLINEはフツーにしています。
彼もフツーにLINEをくれます。

この間も私がLINEで女子力を上げたいんだ!と話したら「恋してるの?」と聞いてきました。
私が「恋してるよ」と言うと「そっか、本当は明日休み一緒だから一緒に買い物行こうって言おうとしたんだけど、恋の邪魔しちゃ悪いからやめておくわ!」と言ってきました。
そこで私が「いや、恋してるのはあなたにです!」と言うと「明日雪降らないといいね!」と来て、いったどうしたいんだ?と彼の気持ちがよくわかりません。
(そのあと大雪警報がでて買い物は行けませんでした)
その後も、「晩ごはんのおかずを作りすぎちゃったんだけどいる?」と聞くと「マジで?ありがとう!仕事帰り取りに行っていい?」とLINEが来て取りに来ました。
別れてから今までで何度か会いましたが、毎回5~10分程度の会話だけで、手も触れてません。

彼は今、仕事に使う資格を春に取るために勉強してるそうです。
好きだからそれを応援したい気持ちはありますが、このまま待っててもいいのかな?と不安で仕方がありません。
同じような経験をした方、男性の気持ちなどわかる方いればお願いします。

A 回答 (2件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
お互いが相手を思いやり、歩み寄る努力をすれば、ケンカが減るのではないでしょうか。
徐々に向こうの気持が離れるように流れを作ったほうが、後腐れがなく別れられるかもしれませんよ。
うまくいくことを願ってます。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

66歳主婦です。

焦りは禁物です。

彼の事を応援したいのなら、このまま待ってみましょう。

ラインとかは普通にやり取りすることは、忘れないでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
応援したい気持ちはあります。
でも、たまに少し不安になっちゃう時があって・・・
でも、フツーにLINEしながらもう少し待ってみます!
ありがとうございます!!