プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

演技が上手だと思う俳優、女優、歌手、芸人それぞれ教えてください。
また、それぞれどの作品で上手と思いましたか?

A 回答 (4件)

田中裕子さん。

ドラマ『mother』『woman』
大竹しのぶさん。
ドラマ『それでも生きていく』
仲間由紀恵さん。
『美しい隣人』
    • 1

大竹しのぶ。

『ウエストサイド物語』の吹き替えをした時に。声だけの演技なのでより上手さが際立ちました。
舞台『ヘレン・ケラー』もよかった。
草彅剛。『BALLAD 名もなき恋のうた』公園で酔って騒いだ騒ぎの後の放映。この人はやはりこの世界に必要とされている人と再確認した作品。
塚地。『ハンサムスーツ』他のもいろいろありますが器用な方ですよね。
最近は相方の鈴木さんもいい味出しています。
キングオブコントの人。相方が捕まってしまい、ピンになって結果的に良かったかも。『僕たちがやりました』も良かったです。

他にも沢山いますけれどこの辺で。
    • 1

役所広司

柄本明
山田孝之
この三人はある役をやるとそのひと自身がこういうひとなんだ、といつも錯覚します。

吉岡美帆
「明烏」を見て最高のコメディエンヌだと思いました。

伊藤沙莉
脇役をやっていて特に目立つことをしているわけでもないのに印象が残ります。「幕が上がる」で二言くらいしか台詞がない役なのにすぐに名前を知りたくなりました。

黒木華
作品ごとに求められる演技を変えます。作品ごとに人格が違って見えるのは当然として、演技のレベルを変えることができる女優です。

二宮和也
テレビドラマ「ハンドク」で芝居が上手くてびっくりしました。調べたらジャニーズでした。
ジャニーズはいろいろ言われますが演技が上手いタレントが多いと思います。
    • 1

・東京03の飯塚悟志さん

「住友生命」のCMで本屋の店員さん役で登場しました。立読みをする瑛太さんを見ているだけなのですが、演技が上手いと思いました。

・草なぎ剛さん
ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」
娘が学校でいじめられ教師に相談するも聞き入れてもらえず、教師と校長に怒りをぶつけるシーン。
説得力を感じて引き込まれました!
    • 1