プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロやギャップといった衣料小売店の広告を見てると、白人や黒人をモデルに使ったものが多いです。
でも、ここは日本であり、白人や黒人と体型が異なる東洋人が消費者のほとんどであるにもかかわらず、なぜそういった他人種のモデルを使うのでしょうか?
日本にいる外国人というと中国人と韓国人がほとんどなので、彼らを使うのならまだ分かるのですが。

質問者からの補足コメント

• 外国人が着たからどうイメージアップにつながるのか分かりませんが、日本人が着たらイオンやイトーヨーカドーのバーゲン広告と違わなくなってしまうのは分かります。
    それでも、中国人・韓国人でなく、白人・黒人なんですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 19:12
  • 日本人でもスタイルのいい人は居ますが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 19:14

A 回答 (5件)

中国人や韓国人はスタイルも顔も日本人と同じで悪い!!

AmazonやYahoo!は、TWICEやオーマイガール、少女時代、SNH48などのギャラの安い中国人や韓国人モデルを使っています。
「衣料小売店が白人・黒人モデルを広告に使う」の回答画像5
    • 0

スタイルが良い人は日本人にだって沢山いますね。

ただ、少し違うのは欧米人の身体と顔そして心がもつ表現力の違いがあります。欧米映画のシーンひとつにしても動作 表情 感性が半端ではないことが分かります。アクション ラブストーリー コメディ
全てを表面に出す文化です。

日本は昔から自分を表現する事は恥だと考える文化がありました。それは素晴らしいものだと思います。しかし今回あなた様が問題になさったモデルの仕事は外国から来たものですね。

それなりの表現をするには それまでに積み重ねられた歴史が影響し文化の違いから出る欧米人独特の雰囲気というものが写真1枚1枚に出てくるものなのです。

町で外国人モデルの大きな写真を見たら 身体 顔の動きの豊かさスケールの大きさを あなた様の心で受け取って見て下さいね。

違いが出ています。
一流モデルも感性が豊かではないとファッションショーには出る事ができないのですね。
    • 0

何にでも例外はあります。

• 0

スタイルがいい人が着たほうが服がかっこよく見えるからです。

この回答への補足あり
    • 0

低価格戦略の商品を売る企業が日本人モデルで広告すると ジャスコ イトーヨーカドーのバーゲン商品と差別化できなくなるというマーケティング戦略から付加価値をつける 商品の品質イメージアップを図るために外国人モデルを起用するということです。

なんでも外国人モデルを使えばいいということはわかりますが 安っぽいCMで安っぽい外国人モデルを使っていることがありますね。

特に地方のCMです。

因みにユニクロは広告の企画制作を依頼している広告会社も外資系の料金が高い広告会社で ジャスコ ヨーカドーの
10倍のCM制作費という推測になっています。
この回答への補足あり
    • 0