電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年の女子です。
長文失礼します。

私には、高1(一昨年)の6月から付き合っている彼がいます。

つい最近の出来事ですが、『尽くされすぎて困る』と言われました。

なので、私は彼と距離を置くことにしたのです。

でも、同じ部活なもので業務連絡を私から伝えないといけなく、彼の元に行き声をかけたのですが無視されてしまいました。

LINEでの連絡頻度も少なくなってきましたし、今はテスト2週間前なので携帯も彼は使えない状態です。
(前までは1週間前から使えなくて一緒に勉強とかしてました)

彼と私の共通の友達や私の友達に相談してみたところ
共通の友達『今は友達と遊びたいだけやろうからほっとき〜。』

私の友達『そんな自分勝手なやつとは別れた方がいい。振り回されるだけやし、今まで酷いことしてたし』

と言われました。

最終的には私が決めることというのは分かってるんです。。。

ですが、今、連絡しなくて、会わなかったらいつか自然消滅しそうで…………。

どうしたらいいと思いますか?

長文失礼いたしました。
回答して頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

アナタの「好き」が、彼にとって重荷になって来たのでしょう。


言葉で表すと、「ウザい」そんな感じかもしれません。
アナタが、彼との接触をはかろうとすればする程、彼は遠のいて行くでしょう。
嫌われる前に、距離を置いた方が良いですね。
    • good
    • 0

別れるべき、というより別れたいのですか?


周りが別れなと言うなら別れられますか??
それで別れるならその程度の好きなんだと思います。
考えてもやっぱいなくなるなんて無理!って思えば話し合ってみるべきじゃないのかなって思います。
別れたら、付き合っていて当たり前にしていたことが出来なくなるし、別れて後悔しても、遅いから‥
    • good
    • 0

あなたから直接相手の連絡先を聞いたほうが良いと思いますよ。


お相手があなたとお話をしてくれたり、連絡先を教えてくれるのでしたら、少なくとも嫌だと思っていないということだと思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!