プロが教えるわが家の防犯対策術!

信じていた夫に1年間の不倫をしていたことが発覚しました。耐えられません。毎日フラッシュバックの連続です。

夫は37歳。私は36歳。子供二人。
不倫が発覚したのは昨年の年末のこと。不倫相手は地方の人で、夫はこの1年の間、出張と嘘をついて3回その人の所へ会いに行ってました。相手側は頻繁にこちらへ会いに来ていたみたいです。不倫がバレたのは、夫の財布の中に入っていたレストランの領収書です。仕事で行っていたはずなのに、高級レストランとクレジットカードとタクシーの明細書が入っており、女の勘というのですか、直ぐ怪しいと感じて、その夜、私は夫の携帯を見てみようと意を決して覗いて見たら、女とのLINEは恐らく削除してあり、しかし、一緒に写真を撮ったものが数枚ありました。女は夫より年上で正直いってオバサンです(汗)私はなんとなく見覚えのある人で、昔、同じ職場の人で去年の春に転勤で地方へ移動した人でした。しかもバツイチ子無しです。
携帯を見た日、その人の連絡先を登録し、翌日、その人に電話をして夫が浮気を認めているというカマをかけて、その人に問い詰めたら、不倫していることを白状しました。そこで一年前からそうゆう関係ということも知りました。私はカマをかけたとはいえ、正直、私の勘違いであってほしいとわずかな望みに賭けていたのですが、相手があっさり認めたので、頭の中が真っ白になってしまい、そして、二人は遊びではなく、真剣に愛を育んでいることもわかりました。そして、いつか一緒になりたいということも言われました。年上の方だけあって、かなり冷静で、きっちり謝罪もしてきましたが、私は怒りで震えが止まりませんでした。電話をきって、主人と話し合うことになり、夫は不倫を認めました。
私は体の関係がなかったら離婚は踏み止まりましたが、夫も認めた為、離婚を求めました。あなた達がそんな愛し合っているのなら、私は身を引きます。と…。その方が幸せにしてくれるのであれば、どうぞそちらへいってください。と伝えました。しかし主人は号泣し謝り続け、離婚はしたくないと。この1年間、家族を騙し、私を裏切っていたことにとても苦しかった、罪悪感を感じながら辛かった。その女と切りたくてもズルズル関係を続けていき、そのままフェイドアウトできたら…と言ってきました。フェイドアウト!?はぁ?なにそれ。大の大人が、なにを言うんだ?今時の高校生でもそんなことしないわ!と呆れました。男らしくない!しかし、女は夫と一緒になりたがってるのも事実。夫は全くそんな気は無い、むしろ、早く縁を切りたかったぐらいらしく…。でも私にバレていなければ関係は続いてたことは明らかにわかります。夫はずっとずっと謝り続け、私の目の前でその女に電話して関係を終わらせました。「俺は家族が大事」「嫁を傷付けて悪いことした」「これまでのことをリセットして家族とやり直していく」ということを相手に伝えてました。私もその対応には正直びっくりしました。私は離婚するつもりでいましたが、夫が本当に心から反省してることがわかり、しかも子供が二人いることもあったので、とりあえず様子見という形でその日は過ぎました。その日から夫は人が変わったかのように、毎晩仕事が終わったら連絡をくれ、飲み会があっても写真付きで帰る時には連絡も入れてくれるようになりました。そして、二人きりで旅行も連れてってくれました(子供はおばあちゃんちへ預け)ずっと夫は今も変わらず優しいし、誠意も伝わるし、心底変わってくれたんだなと思います。しかし…当の私はというと…夫が変わってくれて誠意も伝わりましたが、毎日フラッシュバックに襲われます。
まだ1日1回は色んなこと思い出しては涙が流れます。
私の何が不満だったのか?家の事も、子供の事も、ちゃんとやってきたつもりです。家の家計は夫がにぎってるので、私が毎月貰った金額でやりくりしてます。足りないと思っても自分でうまくやりくりして、夫に追加で請求したこともありません。浪費癖もありませんし、家の中も常に綺麗に掃除して、家族が居心地の良い状態で保ってきました。食事もバランスのとれたお料理で、夫はいつも満足していました。それなのに、なぜ不倫なんて……と、正直、悲しみより怒りに変わってしまいました。私は日記を長年つけているのですがらこの1年間の日記を読み返してみると、確かに夫の行動でおかしな点はいくつかありました。しかし私は疑いもせず、信じていたから気にすることもありませんでした。が……裏切られていたんだ…と、腸が煮えくり返るほど夫に対して腹が立ってしまい…。帰宅した時にスーツから妙な匂いがした時もあったし、出張と行って家に帰宅した時は私に甘いスイーツのお土産を買ってきたことや(罪滅ぼしのつもりか)、バレンタインデーは、当日は会うの怪しまれるから、前々日に会っては愛を営んでいたことや、お互いの誕生日も二人きりでお祝いをしていたこと(夫の誕生日は当日ではなく日をずらしいてた)色んなことがフツフツと毎日甦り、更新されてく真実…家族旅行で行った観光地なども、その後、女と行っていたりして、私じゃ考えられない行動です。よくもそんな家族の思い出のつまった場所に女と行けるなと…。そんな事を考えていると、やはり離婚したくなりました。夫は変わってくれたのですが、やはり許せることではないですし、一生恨んでいくと思います。しかしながら、私にもどこか夫のことが好きなこともわかっていて、私達夫婦は高校生の時から付き合ってそのままゴールインしたので、色んな情もありますし、親よりも長い年月、一緒にいます。なので、好きな部分はお互い一緒だとは思います。だからこそ、苦しいです。好きなのに許せない、腹が立つ、裏切られた苦しみが毎日襲ってきて、夫にも当たってしまいます。どうしたらいいのかわかりません。許す事は一生ないですが、歩み寄る努力はしてます。でも毎日辛いです。泣けます。時間薬は私には効かない気がします。一生この苦しみを抱えて生きていくと思ったら地獄です。離婚しても、一緒にいても、夫に対しての気持ちは同じなんでしょうね…。こうゆう経験された方のアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

不倫してしまう男性の共通点として、良い人と思われたい(悪者になりたくない)という傾向があります。

悪く言えば偽善者ですかね。相手女に悪い人と思われたくなくて、別れを言い出せなかったんでしょうね。多分女は自身の境遇の哀れさを武器に使ったので、人の良いご主人は同情もしたんでしょうね。そこがご主人の弱点です。可哀想な人をほおっておけない、断れない、っていう。あなたの目の前で女に電話で言った事が本音だと思います。愛をはぐくんでいたなんてとんでもない。フリにすぎません。ご主人は、自分も役に立っているという実感が欲しかったのだと思います。

でも、これを無かったことにはできませんし、一生消せない傷と思います。回復のコツは、ご主人恨みつらみを吐き出すことです。遠慮しないで。許さなくていいです。許せないですから。相手女にも、慰謝料を請求したっていいんじゃないですか?同情なんてすることないですよ!結局はご主人にあなたを裏切らせ、人の家庭を壊してまで自分が幸せになろうとした女です。可哀想に見せるのがこういう女の特徴です。

そして今は無理ですが、いつか嫌な場所や出来事の記憶を塗り替えていきましょう。もっともっと楽しいことをするのです。今はそんな気になれなないでしょうけれどね。けれど不倫期間が一年でしたら、必ず年単位で薄くなっていきますから。ご主人に頑張って償ってもらいましょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

心救われる回答をありがとうございます。本当にその通りですね。その女は相当したたかで夫に依存していたんだと思います。未亡人ですがりつく異性が欲しかったんだと思います。だからって既婚者を選ぶ選択は大の間違え!許せません。慰謝料も考えてます。もう関わりたくないですが、女にはずっと腹が立ってます。まぁ誘惑に負けた夫ももちろん悪いですが…。子供の為にも今は夫の様子見で色々考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/02/15 11:53

キツイですね!



子供の気持ちを考えたらっと思うと離婚はさけてあげたいと思ってしまいますし

かと言って自分の気持ちや感情をそのままにしていると
その内もてあましグチャグチャになってしまいそうですね

離婚は置いておいて少し距離を取った方がいいのではないですか?

一緒に暮らしていると見えるはずの事も見えなかったり

離れた事で旦那さんの今後が見えてくるかもしれませんよ

浮気をする人は一瞬改心した様にみせてもまたしますからね!

離婚を考えたのなら子供を一人で育てていく覚悟はあるのですよね?

その覚悟がある貴方なら大丈夫じゃないですか

距離を取り離れお互いを見つめ直し互いの将来や子供達との此からをゆっくり考えてみれば

勿論‼生活費はちゃんと旦那さんに出してもらって
パートか何かをしながら気を紛らわしてみるのも一つの手だと思います。

付き合いが長い分 情が強くなってしまっている現状を冷静に見極めた方が良いと思います。

離れてもお互いが互いに必要な存在なら直ぐに元に戻るのではないでしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。とても心に響く回答をありがとうございます。
夫はその女に愛情はなく、ただの情はあって波風立たないようにしたくズルズル関係が続いてしまったと言ってました。今じゃ全く思い出すことはなく(仕事が忙しく考える暇もないと思います)人生最大の過去の汚点とまで言ってました。夫自信も相当反省してますので、これからは夫婦で楽しく仲の良い思い出に塗り替えて歩み寄れるよう頑張っていきたいと思っています。

お礼日時:2018/02/15 11:48

ズルいですね、逆だったらどーなっちゃうんでしょう、完璧が窮屈だったのかな、たまに、具合が悪いふりしたり、お子さんの幼稚園学校関係は

、役員を引き受けやって貰い子育てに参加させちゃう
    • good
    • 0

亭主関白も今回の事で家も何処かに消えました。

私の制裁も 今思えばすざましかった(笑)主人は車の中でも 公園で抱き合っていたので、その場所に連れていき、土下座させました。ラブホテル前でも。
ブチキレて離婚してくれるかと思いきや、やはりすがりつきます。会社の上司にも、謝罪させました。勿論、確認済みです。今は、必死で旅行2人で行ったり まるで 別の人格者です。反省は伝わりますが、一生かけて償うと言っているので 努力して貰います。多分私達も一生忘れないと思います。信用を失うとこんなにも人を憎める事を知りました。お互い、ムカつく日々ですが、頑張りましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も夫と女が行った場所や店など、道路すら通りたくないので、どこへ行ったのか徹底的に聞いて、そこは行かない、通らないようにしています。車の中で聞いてだろうミュージッも聞きません。下着は全て捨てました。考えるだけで吐き気がします。女からプレゼントで貰った物も直ぐ捨ててもらいました。不倫は終わってからもサレ妻は色々と配慮が忙しいですね(^^;馬鹿みたいですが、当の本人は女との関係が終わってせいせいしてますが…こちら側は全く終わってないということを理解して頂きたいものです。

お礼日時:2018/02/15 11:42

1 んなプリン脳とは


別れろ
2 世間体なんざ気にするな
今は旦那変わったかも知れないが
この先同じ事をするともしないとも限らない
だが、貴女のフラッシュバックは続く
3 浮気の証拠があるなら尚、有利
4 法律は女性の味方だから多くの場合、親権は母親、だが例外として母親が働いてても現在の給与で子供を養えない、母親の両親等頼れる人が居ない場合
金銭面で旦那に親権が行く場合もあり
まぁ、今回の場合夫有責だから無いとは思うが念の為に調停には持ち込まないようになるべく和解を目指すように
5 もし、別れる時貴女に親権が行く代わりに
養育費等払わない等を求められる場合あり
だが、離婚時に妻が養育費いらないと言っても子供が欲しいと言えば18歳迄は養育費を払う義務が旦那(妻)にあり

間違いがございましたら申し訳ありません
    • good
    • 1

家と全く同じ状態。

4ヶ月経ちましたが、未だに辛いです。ビンタを10回くらいして、罵り、死ね‼クソ男、クソ女の元へ行け‼
もう、その顔に吐き気がする・・とまぁ、初めの2ヶ月はこんな状態。
子供の塾代金にため息ついていると言うのに、愛人に現金30万渡していたり・・。
ずーっと離婚して欲しいとサインを求めてましたが、離婚届を泣きながら破られました。泣きたいのはこっちなのに。子供のために今は一緒にいるようなものです。
夫は 今度浮気したら、死んでくれるそうです。
毎日、出勤前に「苦しめてごめんなさい、自制心を持って仕事をしに行きます」と言って出かけます。ばかでしょ?
4ヶ月経ちましたが、1日として忘れたことはありません。主人がラブホテルに行った日も分かってます。4回分の。取り合えず今は ひたすら 努力している主人を観察しています。辛いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私と同じ境遇に立たされているのですね(;_;)ホント、泣きたいのはこっちですよね。男ってホントなんなんでしょうね?泣くほど離婚はしたくないのに、愛人つくるとか…あり得ないです。隠れてコソコソして、妻にバレなきゃいいとかって、都合良すぎでしょ。独り身になって思う存分遊んでくださいよって思います。うちの旦那も今は私に頭が上がらない状況の中、日々努力してくれてます^^;あんな亭主関白だった夫が信じられないくらい低姿勢。それはそれでこちらとしてはいい気分ですけどね。大きな天罰です。

お礼日時:2018/02/14 01:53

確かに身体の関係があればアウトですね。

退職金をもらうまで我慢しては?
でもそれまでに明らかに改心したと思えたなら、許してあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、退職金まで長いですが、頑張ってみますε-(´∀`; )

お礼日時:2018/02/13 19:43

私は会話が無くなったら夫婦は終わりだと思ってます 根は誠実な旦那様だと見受けられるので 後悔しないよう乗り越えて欲しいと願ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われると…会話は主人の方が一方的にたくさんしてきます。私から話すことは余程機嫌のいい時にしかしない感じですね。夫の懸命さは痛い程伝わってきます。それなのに私はどうしても愛想よく返答ができません。これじゃよくないですよね。乗り越えられるように頑張るしかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 13:24

文面から見えてくる怨みは消えることはありません。



再構築は無理なので離婚が一番良いです。

今の精神状態では旦那を責める事しか出来なく、関係を保つことは出来ません。

女性本来の結婚の目的である金、保身を貰いながら旦那を見捨て生きて行くのが一番ですよ。

不貞発覚後3年たてば慰謝料請求者出来なくなります。

急いで離婚しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発覚後3年猶予があることは、調べて私も知りました。離婚は今は考えられないのですが、こんな気持ちが続くようでしたら切り替えて離れてみることも一つの手だと思っています。ただ夫への気持ちがまだあるので…私の負けですね。惚れたもん負けってやつですね。。

お礼日時:2018/02/13 11:21

こんにちは辛いですね、心中お察しします。


以前夫に浮気をされていた事があります。

帰りも毎日終電だったり、
休日も朝早くから夜遅くまで帰って来ない日々でした。
相手は、旦那さんが単身赴任中の10歳下の既婚者でした。

相手の子は、旦那さんが単身赴任で寂しかったんだと思います。
共通の知り合いが居るので、聞いたところ、
飲むと男性に甘えるタイプの子だったみたいです。
それにうちのバカは舞い上がったんだと思います。

なので私の怒りの矛先はその相手の子でした。
結婚して10年以上たったころに10歳年下の子が誘惑したら
そりゃーそっちのほうがいいでしょ(怒)と。
心の中で死ねばいいのにと何度も思いました。

ららさんの旦那様も、どちらかというと相手の女性がバツイチの寂しさから
誘惑して始まったんじゃないでしょうか?
女性は口ではうまいこと言えます自分を正当化するために。
「ホリディラブ」っていうドラマが典型的です。
惑わされて大切なものを失わないで欲しいと思います。

私も離婚を前提に、浮気調査をして証拠をそろえて準備してましたが、
夫が相手の女と終わったので、許して仲良くすごしています。
※私の場合知らない振りして証拠をそろえていたので夫は気が付いていることすら知りません。

幸い、話を聞いてくれる仲が良い女友達が居ました。
話をして愚痴を言って泣いて発散させてくれました。感謝しています。

今でも相手の女や、男にだらしない仲間たち(不倫女)を見ると
吐き気がするし怒りがよみがえってきてムカムカします。

男はバカだから、女が誘惑すると引き離せない部分がありますが、
旦那様は今回の一件できっと反省してもう二度としないんじゃないでしょうか

辛い心のうちを打ち明けて、もう二度としないでほしいと、もう次は無いと
もし次した場合は離婚だと高額慰謝料の誓約書にでもサインしてもらって終止符を打ってはいかがでしょうか。

バツイチの寂しい女のせいで、ららさんがバツイチになる事は無いと思います。
一度であれば過ちなんじゃないかと・・・。行動も心から反省しているようなので。

しばらくは辛いとおもいますが、時間が経ってくれば少し楽になると思います。
間違っても、浮気女と同類にはなって欲しくないです。
※自分がされて嫌な事をしてはいけないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自身の体験を話てくださり、ありがとうございます。とても気持ちが楽になりました。
仰る通り、バツイチ彼女は相当 夫にのめり込んでたようです。寂しかったんだとも思えます。二人で会う回数も、主人より女の方が会いに来てることがはるかに多かった。電話で話してみて、本当に夫が好きなんだとしみじみ感じました。ちょっと可哀想になるくらい…それだけ、夫は女に良くしていたのかと…情けないです。
仕返しする気力はありませんが、今は専業主婦なので、外で働こうとは思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!