電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初対面で見た瞬間から「あれ!昔知ってた気がする。何処か懐かしい感覚」と感じた人が居ました。
人生長く生きれば生きるほど人との出会いはありますが、見た瞬間から感じた直感的なものを感じたのは二人で1人は女性で1人は男性。
女性の方は見た瞬間から「何処かで出会ってるなぁ。知ってる」と感じて、ずっと彼女の顔も見ていたのですが覚えだす事が出来ずに、彼女の方から「何処かで出会ってるよね」と。。
何だろう。懐かしい感覚なんですよ。遠い昔にすごく愛されていて私に愛情をもって接してくれいた人のような感覚で、初対面なのにすごく仲良くなれそうな感覚を覚えた人でした。
一瞬なのですが脳裏に病気で外にも行けなく幼くして亡くなった(私)に愛情をもって接してくれていた母親だった気がしたのです。一瞬なのですが脳裏にその時の光景が浮かんできました。

もう1人は男性で見た瞬間から「懐かしい感覚。何処かで出会ってた気がする」と感じて目が離せなくなり、すごく気になる直感を感じた人でした。
彼とはそれから何度も二人で会う事はありましたが、やはり最初の直感どおりで「彼の事が何でもわかってしまうような感覚で、何も言わなくて彼の事は理解できる」あきらかに今まで出会ってきた異性とは違う感覚のある人でした。
初対面の段階からものすごく彼の事を知ってるのがわかるんです。すごく惹かれてしまう自分も居ました。
すごく奥手で前に進むのに時間がかかる人だと言う事は理解していたけど、さすがに長い時間を過ごすうちに色々な部分が誤解を生んで最終的には会わなくなったのですが、今だに彼の事だけは忘れない存在です。
彼の時も一瞬ではありましたが脳裏に、男性が立っていてそれを見つめる女性
男性はすごく大切に想っているのに女性が離れる映像でした。

初対面に感じた感覚って錯覚なのでしょうか?
そんなゆうに感じた人は二人だけです。

何処かで出会ってた人だったんしょうか?今だにわかりません。

A 回答 (1件)

ソウルメイトではないですか?


ネットでソウルメイトと調べてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ソウルメイトですか?
相手も同じような感覚を抱いていて今まだに心に残っているなら可能性はあるかもしれませんね。
でもソウルメイトと言うより過去に本当に出会って気がする相手でした。
その時も同じように私は彼に惹かれていたような。

現時点で一緒に居ないということはソウルメイトではないかもしれません。

お礼日時:2018/02/14 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!