アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い事を一切しないで生きた人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

幼い頃、蟻さんを踏んづけてました。

    • good
    • 0

悪い事沢山しすぎて三途の川を渡る羽目に為りそうです。

    • good
    • 0

悪い事というのは、人により判断されることです。


誰かの正義は誰かの悪ってことです。
つまりいないと思います。もちろんこれは仮説に過ぎません。
    • good
    • 1

赤ちゃんの頃なら、皆んな、良い人じゃない?!

    • good
    • 0

古代のキリストは「悔い改めよ」と言って登場しましたし、お釈迦さまも「救われる方法を教えることはできない」と言っています。



親鸞は「我が心の善くて殺さぬには非ず、我が心の悪くて殺すには非ず」「善人なおもて往生す、いわんや悪人おいてをや」と言っています。

要するに、人はみな罪びと、ってことじゃないですか?
自分は悪いことを一切していない、と思っている人も我知らず悪いことをしているんだと思います。

「一切」なんて人間にはムリですよ。
西洋社交界では、「食べすぎ」でさえも悪いことですしね。
    • good
    • 1

したことはありますけど、いいことに使います。


基本的に、いい事だけをやってる方は、いません。
    • good
    • 0

σ( ̄。

 ̄) オイラです。
まだ、一度も警察には捕まっていませんから。
    • good
    • 0

何が悪い事かの定義にもよりますが・・・


聖人以外は居ないでしょう。
    • good
    • 0

草を踏むのも虫を殺すのも悪いことなら、そんな人いないでしょうね。

    • good
    • 0

人は生きてれば知らず知らずのうちに悪いこと(罪を犯して)いるものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!