プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドンキ、ヤマダ電機、ケーズデンキのいずれかにノートPC用の冷却台は販売してますか?
また、販売してるならお値段いくらからいくらくらいまでのものがありますか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

コンプマートなどのパソコン専門店ならあるし、edionやヨドバシなら取り寄せてくれますが、他は知りません。


それより、奥側の左右2ヶ所か、四隅に2cmくらいのかませものをして浮かせるだけで充分ですよ。
また、ACコードを繋ぎっぱなしだと熱くなるのでバッテリーだけで使いましょう。
    • good
    • 0

家電量販店の店頭でも、大きい店舗なら取り扱いがありますが、小さい店舗なりは取り扱っていない場合があります。

ただ、こればかりは店の規模により異なりますから、あなたが行く店がどれぐらいの規模の店か不明ですので。普通といっても、どれが普通かは人それぞれですからね。大型店舗を普通と言うなら、普通になりますからね。

ノートパソコンでも、小さいこともあり、ある程度処理をすれば熱で熱くなりますね。
ノートの冷却台もどこまで効果があるのか不明です。下から冷やして、どこまで効果があるか不明ですから。基本的に空気の吸込み口から空気を取り入れなければいけませんので。
ノートPCでも設計である程度の高負荷でも耐えられるようになっているのは確かですけどね。
ある程度でも、長時間ゲームをして高負荷をかけるような設計でない場合もありますので。
    • good
    • 0

夏場の放熱に耐えかねるノートパソコンユーザーは多いと聞きます。


また、ゲーム向けのノートPCを所有する人はあまり多くないと思います。

該当しない人もいるでしょうが、物が流通しているという事は需要があるということですので、
設計不良のような他人事とするのは良くないなあ。

・・・本題・・・

ドン・キホーテでは見たことがない。
少なくとも自分がよく行くお店ではね。

他はあるのではないでしょうか。
少なくともパソコンを扱う家電量販店ですからね。
取り扱う商品はすべての店舗で同じをは限りませんので、
直接足を運んで確認するか、その店舗に電話して確認をしてみましょう。
    • good
    • 0

ノートPCに強制冷却は必要ありません。

必要あるならば、設計不良品です。
アルミ板を「レ」に曲げて傾斜をつけ、穴を一杯空けて、それに乗せれば、
冷却通風路を確保できるので、それで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いゲームとかしてると結構ファンが回ってPCが熱いとまではいかなくてもあったかくはなります。長持ち&長時間プレイするためには必要ではないですかね?

お礼日時:2018/02/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!