アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人男性4人のグループ旅行です。
最終日は栄駅近くホテルに宿泊し、朝9:00までにモーニングを食べて、朝10:30にホテルを出ます。
夜9時くらいに、ささしまライブ駅に到着したいです。

マストは、
1.「まるや本店」か、その他有名店でのひつまぶし
2.「大須きしめん」か、その他有名店でのきしめん
3.大須商店街の散策(1~2時間)です

みそカツと手羽先は他の日に食べる予定です。
熱田神宮と名古屋テレビ塔も他の日に行く予定です。

このスケジュールで、チェックアウト当日、行ったほうがいいところ、食べたらいいものをアドバイスお願いします。

なお、実際に行ってからベストアンサーを決めますので、ベストアンサーの選出が遅れることはご了承ください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    名古屋、おいしそうなものが多すぎて、迷っています。

      補足日時:2018/02/18 08:38
  • うれしい

    皆さま、ありがとうございます。
    明日(2/28)に名古屋へ向け出発します。
    (スマホはあるのですが、日本語入力が苦手で2/28以降はお礼が遅れます、)

      補足日時:2018/02/27 18:30
  • つらい・・・

    名古屋の栄駅近くのホテルから接続しています。
    おなかを壊してしまって、夜に食べる予定だった名古屋コーチンをキャンセルしてしまいました。
    残念!

    おすすめしていただいたすべてのお店に行けたわけではないので、ベストアンサーは東京に帰ってから抽選で決めさせていただきます。」

      補足日時:2018/03/01 18:48

A 回答 (8件)

熱田神宮なら、敷地内に宮きしめんが食べられる食事所がありましたよ。


お土産にはきよめ餅などが販売されています。
また、駅から神宮までの道にはういろうのお店が多く、関西の方には人気のようですよ。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
駅から神宮までの道も楽しそうですね。
神社の敷地内で食べるきしめんも雰囲気良さそうです。

お礼日時:2018/02/25 08:19

名古屋市民です。


 
 ひつまぶしは熱田神宮の南門付近にある「熱田蓬莱軒」がお勧めであり、ここはひつまぶしの発祥の地とされている店です。場所は地下鉄名城線伝馬町駅から直ぐの場所ですし、便利です。名鉄神宮前駅の前にある東門前には「きよめ餅」が有名であり、お土産にお勧めです。西門の付近にはきしめんの有名店「宮きしめん」があり、こちらは地下鉄名城線神宮西駅から歩いて行けます。

 JR名古屋駅のホームには「住吉」と言う名のきしめん店があり、一部のホーム以外は全て店舗が出ています。駅構内には「味仙」があり、台湾ラーメンを楽しめますし、味噌煮込みの「山本屋」は新幹線口の地下街にあります。ここはあおなみ線ホームから直ぐ行ける範囲にあり、便利です。

 地下鉄名城線矢場町駅の付近には味噌カツの「矢場とん」があり、ここは名古屋でも有名な豚料理専門店ですし、昼はランチ、夜は宴会で混んでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ひつまぶしの発祥の地というのがいいですね。
お土産のことはまだ調べていなかったので、「きよめ餅」の情報は助かりました。
味噌カツは「矢場とん」にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/20 12:50

B級グルメばっかりですけどね(笑)


お腹を壊さないように目一杯楽しんでください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
楽しんできます。

お礼日時:2018/02/20 12:47

せっかく名古屋へ行くのに,名古屋コーチンは食べないですか?


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23050773/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
リンク先のお店、おいしそうですね。
手羽先の有名なお店を候補にあげていたのですが、そちらが「名古屋コーチン」かどうかはチェックしていませんでした。
危ういところでした。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/20 12:43

名古屋人は実は、カレーうどん が大好きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとございます。
まとめサイトを検索したら「味噌より人気?」という特集ページがヒットしました。
カレーもいいですね。味噌とどちらにしようか悩むところです。

お礼日時:2018/02/20 12:45

矢場町にある味仙には「ホルモンラーメン」なるものがあります。


ちょっと前まで裏メニューだったけどメニュー表にあるのかな…?
ホルモンラーメンと台湾ラーメン、青菜炒めはお勧めできます。
友達とシェアしてください。
あと、ヨコイのあんかけスパもありますよ。
微妙に美味です。
栄の住吉町にあります。
どうぞ名古屋を楽しんで行ってくださいね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
矢場町だったら地下鉄ですぐですね。
ホルモンもラーメンも好きなのでいいかもしれません。

他の方のお礼にも書きましたが、名古屋はおいしいものがたくさんで、まわり切れないのが残念です。

お礼日時:2018/02/16 22:47

味噌煮込みうどん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
きしめんと味噌煮込みうどんがハーフサイズで両方食べられる店があればいいのに!
と思います。
名古屋はおいしそうなものが、たくさんあって短い日程ではまわり切れないかも...。

お礼日時:2018/02/16 22:45

味仙の台湾ラーメンオススメです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうだ!名古屋は台湾ラーメン発祥の地でもあったんですよね。
きしめん、ひつまぶし、台湾ラーメン。
これを1日で食べるのは大変そうですが魅力的です。

お礼日時:2018/02/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!