性格いい人が優勝

結婚式のプロフィール動画を作成しており、現在videopadにデジカメで撮った写真とiTunesから音楽を入れて1つのムービーを作ってある状態です。
それからの作業はそのままvideopadでaviに変換して書き込みを行ってみたり、
aviやMPEGにしてWindowsDVDメーカーやExpressBURNで書き込んでみましたが、家にあるDVDプレイヤーでは再生出来ませんでした。
パソコンも詳しくなく、色々調べて試してみましたが再生出来ませんでした。
どなたか御手数ですが再生出来る手順を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
結婚式も再来週に控えており非常に困っています。

A 回答 (1件)

DVDプレーヤーだと、動画ファイルをただそのまま焼いたディスクは受け付けないことの方が多いです。

これはデータディスクであって、DVD形式のビデオディスクではないですから。

と言うことで、DVD形式で焼いてください。Windows機なら付属するライティングソフトで、オーサリングと言う過程を通せばできます(ソフトにより方法はまちまち)。MacならiMovieでできます。

あと余談ですが、質問が3つ投稿されちゃってるんで、後の2つは削除してください。回答がゼロのものは消せるので。
    • 0