アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き寄せの法則について調べている初心者です。
よろしくお願い致します。

以下はYoutubeで再生数6万回以上、いいねが1000以上ついている有名な引き寄せ動画のURLです。

潜在意識の書き換え701式「なる」全文まとめ!片思い、結婚などが叶う


この↑の動画の解釈について、教えてください。
独身女性が、引き寄せの法則で願いが叶ったと書き込んでいる動画です。
私(質問者)は、この動画を見た時、正直意味が分かりませんでした。

(現実世界で妻になってないのに)勝手にとある男性の妻になっているとか、夫から連絡が来なくても、それも妻になる夢が叶った後の世界であるとか、

そのようなことが16分ぐらいずっと語られれていて、
「ストーカー女・統合失調症・精神病患者」の書き込みの動画に思えました。
「現実世界の夫にされている男性」からしたら、恐怖でたまったものではないと思います。

この動画の、何が引き寄せの法則なのでしょうか?
「妄想の中で自己満足して、それを現実だと思い込む。それを続けているといつか現実になる。」と痛々しい祈りを続けることが、引き寄せの法則の正体なのでしょうか?

引き寄せの法則について詳しい方、この動画の解釈について、教えて頂けましたら幸いです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

引き寄せの法則と言うのは


その人の望みが叶ったか叶わなかったかを見て
有るとか無いとか言っています。

叶った人は有ると思い、
叶わなかった人は無いと言う考え方になって行きます

これは占いと同じで
結果を見ながら、当たるとか当たらないと言っているのと同じですね

引き寄せの法則が簡単に誰でもが成立するなら
全員に不幸は無くなり
精神的な成長も無いまま
直ぐにもこの地球に理想郷が出来てしまいます。

ただ・・・
有るか無いかと言われると
やはり存在します(有ります)
これはその人の思いの方向に現実が変わって行くからです

普通は、この「思いの方向に現実が変わる」・・・と言う事を
理解され難いですね

私は引き寄せの法則と言う物は有るが
簡単な物は直ぐに起こるが
難しい物は、長い時間を要して成立するものだと思っています。
問題はこの成立するまでの時間が解らない訳です。

精神性の高い人は叶うまでの時間が短いです
貪欲で我欲の強い人とは
その時間が長いですね。

成立するまでには
それぞれの人の学びの試練がある訳で
その試練と学びを克服するまでは
達成されないと言う風に解釈しています。

試練と学びは人それぞれで
病気を通して学ぶ必要のある人も居れば
貧乏や貧困から学ぶ必要のある人も居ると言う概念です。

ただし、
思考の方向に自分の人生が変わって行くのは事実で
始めのうちは変化も小さいですが
考える事、する事が5年も10年も継続すると
少しづつが、だんだん大きな物に変わって行きます。

思考した方向に物事を引き寄せているように見えますね
この事を引き寄せていると言っていると
解釈すれば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!