アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名掲示板ってなんなの?

性格悪い奴が多すぎるんだけど。
あー言えばこう言う。
少しでも理想と違うとみんなでバッシング。
トピなんてたてる人は格好の餌食にされてる。

みんなそんなに理想通りに生きてんの?
言いたいけど言えないことをストレートに言ってるだけ?
粗探しして、ただいじめたいだけ?
日頃の鬱憤晴らしたいだけ?

芸能人にケチつけてる一般人の心理ってこれと同じじゃない?
とてもじゃないけど、本人のためを思ってアドバイスしてるというより、憂さ晴らししてるようにしか見えない。

A 回答 (10件)

本当にそう思ってるんですから仕方ない!

    • good
    • 1

そういう人達ってサイコパスらしいですよ


どっかの大学が数字だしてて攻撃的らしい
YouTubeとかのコメントでもわざわざ書き込む人はサイコパスの可能性があるみたいです
    • good
    • 1

ストレス発散なのかな?


悪質な書き込みした方で
身元がバレると職業固い
なんかダメだね…笑
    • good
    • 6

心の歪んでいる人間が、身分を明かさずに好き勝手なことを言える「ガス抜き場」みたいなところなのでしょう。

    • good
    • 5

性格いい人なんていないかもね…ストレスだらけの社会でいつどこで発散しよーか…どーしたら発散できるか…それが、こーいった顔も正体も分からない掲示板になるのかもね!で、つつかれてる人がいれば、的にする。

正体分からないから強くもなれる。怖いよね…
    • good
    • 4

ダイエット以外の質問に親身になられたことそう言えばあんまり無いかも?人はちょっとダメな人で、


(><)どうしたらいいかわかりません!か
( ´ ▽ ` )ありがとうございます!助かりました!
っていう人しか助けたくないらしい。
経験者お願いします、行ったことある人お願いします、にも、ここに書いてあんじゃん調べろバーカ、みたいな不親切さ。楽しいんじゃないですかね?現実でもやってるのかな??絶対友達になりたくないタイプ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

調べろってわざわざ書かなくても、そう思うならスルーすればいいですよね。
確かにちょっとバカっぽい方が答えてくれるかも知れないですね。

お礼日時:2018/02/17 08:04

まぁ、匿名ですからね・・・。


何を言っても許される、ばれないから大丈夫何て思って書き込んでるんでしょうね。

そんなの読みもしないけど。

ここにもいますよ、そんな人。
きちんとブロックして自己防衛しておきましょう。
    • good
    • 3

匿名掲示板のやつらの性格が悪いのではなくて人間がクソなんですよ。


そのクソな部分が表に出やすい環境にいるか否かです。
関わる人間、得る情報がクソなら自分もクソになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当は人間ってみんなすごーく腹黒くて、それがストッパーなく出ているのが匿名掲示板なんですかね。
周りに当てはめると怖いですね。

お礼日時:2018/02/17 07:50

貴方の質問をもう一度よく読んでみてください。



貴方が批判している事を、そっくりそのまま貴方自身が行っています。

自分で書いてておかしいと思わなかったのでしょうか?

とりあえず言える事は、
変な質問や意見には、よりきつい反応が返って来るという事です。

そして、優しさに満ちた質問には優しさが返って来るものです。

それは匿名掲示板だけじゃなく、一般社会でも同じです。

悪意を向けると悪意で返され、優しさを向けると優しさが返って来る、
それが社会という物です。

要は、鏡と一緒・・・もしくは、鏡に近い物だと思われます。

悪意ばかりが返って来る&感じる、というのであれば、
自分自身が汚れていないか、もう一度自分自身を振り返る事が大切だと思われます。

芸能人にケチをつける・・・というのも、
その芸能人が好き勝手我が儘をやってる所があるからです。
身から出た錆・・・という事ですし、
自業自得とも言います。

そのように、社会は鏡だと思ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは違うと思いますよ。
私は不特定多数に独り言のような質問をぶつけていますが、私が言っているのは、質問をしている一個人に対して全員で石をぶつけるような行為を指してるんですよ。
しかも表に出さないだけで、そこまでみんながみんな理想的な人間ではないにも関わらず。
今は腹が立っているので私の質問は文章が荒いですが、荒い文章でもない人が普通に質問を投げかけてもアレコレとケチつけてくるものですよ。
ケチつけられてる人を助ければ自分も攻撃されます。自作自演だとも言われます。
今回は私がある人をフォローしたらそうした結果になり、この質問をしました。
辻ちゃんは食事がウインナーばかりだとか下らないことでケチつけられてました、確か。
一般庶民が行くような店や生活振りをアピールしている芸能人は叩かれません。

お礼日時:2018/02/17 07:48

匿名だとそういった誹謗中傷をしても誰か分からないから意地悪になる方もいらっしゃるかもしれませんね。


このサイトは皆さん真剣に優しく親身に回答される方々が多いと思いますが。
一部には質問者さんに対してマナーが悪い方も居ますけど、まあ色んな考え方の方々が存在しますからいたしかたありませんが。
私は他のサイトは経験がありませんし、ここで楽しませて頂いておりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここはそうですよね。
質がいいと思います。
母親が集まる完全匿名の某掲示板とか本当に酷いんですよ。
主婦は本当にネチネチとびっくりするくらい性格が悪い人が多いみたいです。
辻ちゃんってブログをバッシングされてたけど、あれもきっとみてる大半が主婦層だからかな、と。

お礼日時:2018/02/17 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!