アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004/12/12にバルセロナからバレンシアに
2004/12/13にバレンシアからバルセロナに移動したいのですが、
移動方法、時刻について教えてください

 国鉄はTALGOで行けそうだということまでわかったのですが、
スペイン国鉄のHomepageで検索をかけても、12/12分の列車がでてきませんでした
 飛行機は乗るまでに時間がかかるかなぁと思い調べていません

A 回答 (2件)

おそらく、12月になると冬時刻のダイヤに変更になるためにスペイン国鉄の時刻表が出てこないのだと思われます。


(通常、冬場は本数が少なくなります)

11月で調べると出てきますので、その時刻を参考にして
日本出発間際にもう一度、調べてみて下さい。
おそらく時刻は表示されると思います。

TALGOなども座席指定が必要でしょうが、当日の購入で充分間に合います。
(もしくは、日本の旅行代理店で座席の予約をすればその日に走っている列車で予約を入れてくれます。)

一般論ですが、特急列車などは出発時間が多少変わる程度で、運休ということも少ないと思います。

時刻表が表示されるまで、もう少し待ってみてはいかがですか

参考URL:http://horarios.renfe.es/hir/hjhir030.jsp?&O=BAR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
日にちで、検索をかけるとでてこないので、なんでやろうって思ってたんです。

早くて3Hでいけることがわかったので、出発前に
確認しようと思います。当日購入でOKというコメントも
安心できたので、よかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 10:30

前回のスペイン旅行で調べた時のサイトです。


http://www.frontia.com/index.php?mnu=tren_euromed
日本語ですので、わかりやすいし問い合わせも出来ます。
タルゴも載っていますが、バルセロナ→バレンシアはEUROMED(ユーロメッド)も載っています。

スペイン国鉄RENFE(レンフェ)のバレンシア方面ALARIS(アラリス)の関連HPは下記です。
http://www.renfe.es/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EUROMED(ユーロメッド)のほうが速いですね。
個人でスペイン旅行を計画しているので、教えていただいた
FRONTIAのページ活用したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!