dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペインに旅行に行こうと思いますが、おすすめの場所はどこですか?
バルセロナとマドリードは候補に入ってますがその他でここは良かった!と思ったところはありますか?

A 回答 (4件)

バルセロナとマドリードはそれぞれ1週間ほど滞在して観光したことがあります。

真夏は暑くて行く気になれませんが、気候がよい季節にのんびり住むように滞在するとかなり楽しめます。
この2都市以外ですとサンセバスチャンでのバルやレストラン巡りがおすすめです。
観光ですとグラナダ(アルハンブラ宮殿)、セビーリャ、コルドバなどもよいです。マドリードから日帰りも可能なトレドも。
日帰りという事だとバルセロナから日帰り可能なフィゲラスにある「ダリ劇場美術館」は建物も含め一見の価値があると思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏は暑いのですね。サンセバスチャン、美食の街ですよね。そこも候補に入れたいと思います!
バルセロナからの日帰りで行けるダリ美術館も候補に入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/05 19:14

グラナダ


アルハンブラ宮殿
 
いろいろ見て回るより、のんびり散歩したり
して現地の人との触れ合いがあるといいです。
少しくらいスペイン語を。

オラ
グラッチェなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルハンブラ宮殿、是非行くことにします!ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/05 19:15

仕事でマドリードに滞在中の週末を利用しての日帰りでしたが、サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル、トレド、セゴビア、コルドバ、その他の小都市も良かったです。

可能ならばゆっくり一泊したかったですね。日程的に無理でしたが、グラナダには行ってみたかったですね。
ただ、どの街を「良かった」とするかは、「何に興味があるか」次第ではあると思います。
また、スペインではマドリード中心部とバルセロナ中心部以外の街は、今でも長いシエスタが存在することが多く、その街で一番の観光施設以外は、観光施設や商業施設でも長い昼休みを取ることがあるので、日帰りだと十分に楽しめないことがあります。そういう文化を楽しむのもまた一興。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シエスタの事は考えていませんでした。情報ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/05 19:16

バルセロナ定番でしょ!


バルセロナ市内観光 1日ツア参加
ディナー付きフラメンコ・ショー
モンソン城見学とか無限にあるよ 
海側も無限にあるわ

我々の口に合う食べ物ばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!