dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問。スペインのマドリードとバルセロナではどちらが永住しやすいですか?

A 回答 (5件)

観光客として行った感じではバルセロナ。


都市としてさほど大きくなく、市場や商店も比較的充実しており、気候的にも内陸のマドリードより穏やか。

永住権は都市の問題ではなく国としての問題なので置いといて・・・です。
参考まで。
    • good
    • 0

永住を考えるなら、場所の前に、永住権を手に入れる条件を考えるのが先ではないですか?


それが手に入らないと、思っただけでは永住はできませんから。
    • good
    • 2

同じじゃないですかね、、


言葉の壁や、文化、食生活とか、永住大変かなあ、

米国ならグリーンカード、、
    • good
    • 0

近所だった知り合いがバルセロナに住んでいますが、脳が毎日日曜の人でないと住み続けるのは難しいと言ってます


ということで、マドリードに一票
    • good
    • 0

同じです。

同一国ですから。どちらが永住に良いですかと聞いているならバルセロナです。ガウディの建物がありますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!