dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バルセロナから日帰りでモンセラを観光したいと思っています。
そこで、バルセロナカード(市交通局(TMB)が運営する地下鉄・バス・FGC(カタルーニャ公営鉄道)が全て乗り放題・・・)というものを見つけたのですが、これがモンセラまでのカタルーニャ鉄道とその先のクレマジェラ等まで無料なのかが分かりません。
モンセラの旅行記などを検索しても、皆さん、通常のチケットを買っているようで、バルセロナカードを利用したという人を見つけられませんでした。
やはり使えないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ちょうど一年程前にバルセロナに滞在していた者です。

モンセラやフェゲラスなどの近郊の街はバルセロナカードでは行けなかったように記憶しています。
私はモンセラではなくフィゲラスに行きましたが、通常のチケットで行きました。また、ユーレイルパスなどの長距離のパスなら使えます。(あまりに近郊なので、かなり無駄ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいませんでした。
やっぱり使えないんですね~~。
ほぼあきらめてはいたんですが・・。モンセラ以外に観光はほとんどするつもりはないので、購入してももったいないのでやめておきます。
ありがとうございました。