dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペイン旅行を予定しています。
持って行って良かった物を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • スペインに新婚旅行で行きます。

      補足日時:2017/02/08 13:58
  • 新婚旅行で今月末に行きます。
    添乗員さんつきのツアー旅行です。
    ホテルはSクラスに泊まります。

      補足日時:2017/02/10 16:54
  • ヨーロッパへは、イタリアに1度行った事があります。

      補足日時:2017/02/10 16:57

A 回答 (7件)

アルコール除菌ペーパーと簡易オシュレットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 15:24

ヨーロッパは初めてでしょうか?


何月に行かれるのですか?
季節によっても持っていくもののおすすめが変わってきます。
それと添乗員付きツアーで行かれるのか、フリーツアーもしくは
個人旅行なのか?ホテルに泊まるのかアパートメントやホステルみたいな
ところに泊まるのかでもあったら便利だよってものが変わってきますよ。
ですので、できれば補足頂けると皆さんから的を得た回答が返ってくるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 16:53

スペインに限らずですが、化粧品衣料品問わず肌に直接つける物すべて。


日本で売られている物はかなり高品質です。

VISAかMASTERのICチップ入りクレジットカード。
磁気カード(ICチップ無し)は受け取らない店が結構あります。
ユーロ現金はユーロ圏で両替すると目減りする(日本でしたほうが良い)ので、
そういう意味で額面50ユーロ位までのユーロ現金。(現地ATMで下ろす予定なら話は別)
50ユーロ以上はカード決済の金額です。

スペイン語がご堪能なら不要ですが、旅のスペイン語会話みたいな本。
英語を含め、外国語があまり通用する国ではないので、
最初の挨拶、数字位はスペイン語の方が心象が良いです。

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 16:14

これは外せないのはパルマデマヨルカ島のカテドラルとカディスのカンテフラメンコです。

お薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 15:38

あと日本のトイレットペーパーです。

スペイン、ポルトガルは紙が硬すぎなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 15:25

それは「スペインだから」ということでしょうか?


それとも「ヨーロッパの場合」とか「海外旅行全般」とかでしょうか?
それと計画されている季節は?
あと、一般的な観光主体のご旅行ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月末に、新婚旅行でスペインに行くので。その準備をしていて質問させて頂きました。

お礼日時:2017/02/08 13:59

どんな所に泊まるかは判りませんが、安宿の場合には風呂桶に栓がない場合が多い。

季節柄シャワーじゃ寒い。タオル1枚詰めたら用を為すけれど、5センチ角(丸でも)ちょっとしたゴムの小片を携えて行くと便利。荷には成らないし、洗面所で洗濯物をする時も栓の替わりにして水を溜められます。

上げ膳据え膳での豪華な旅なら不要かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/08 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!