dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の春休みにフリープランでヨーロッパ一人旅を考えています。
そこでイタリア、スペイン、フランスを回ろうと考えているのですが、国間の移動はミラノ⇔バルセロナ、バルセロナ⇔パリで考えています。

時間と宿泊費の節約も兼ねて、寝台列車での移動にしようと思い、ネットで調べてみた結果、便が存在することはわかったのですが金額が実際どのくらいかかり、どれが金額、時間等、総合的に一番いいのかわかりません。

そこで、この移動に関しておすすめの方法などあれば教えていただきたいです!
リンクや細かい説明などあれば嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

#3です。

補足に対するお答えです。
ミラノ→パリ→バルセロナとしたのは
行ったり来たりせず、交通費が浮くと思ったからです。
逆にバルセロナ→パリ→ミラノでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るルートで調べてみました!よく考えたらこちらの方が交通費が浮きますね!
このルートで考え直してみます。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2012/02/06 00:38

ちょっと行ったり来たりですね。


ミラノ→パリ→バルセロナじゃダメなんですか?

この回答への補足

それでもかまいません。そちらの方がよいですか?

補足日時:2012/02/05 13:59
    • good
    • 2

ミラノ バルセロナです。


14時間 月水金発
TRENITALIAのサイトでは135ユーロ(座席)になってます。
SMARTという14日前までに買うと安いオファーがあります。(席があまっていれば)
これですと4人部屋で71ユーロからです。
http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnext …

ユーロラインズという夜行バスもあります。
http://eurolines.com/
17時間くらい 水金日発
94ユーロ

バルセロナ パリは上記のユーロラインズで15時間79ユーロのようです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜行バスもあるんですね、非常に参考になりました!
リンクまで貼っていただきありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 02:54

鉄道会社のサイトで調べれば、時間も料金も出てくるが。


鉄道関連のURLなんてガイドブックに必ず載ってる。
細かい説明が必要なようなら、そもそも利用しない方がいい。
主要都市間の列車の予約なら、日本の旅行会社でもやってくれるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。もう少し自分で調べれば出てきたと思います…
できるだけ代理店を通さないでと思い自分で調べてみたのですが、時間もなくつい手っ取り早く…となってしまいましたね。

お礼日時:2012/02/05 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!