dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女2人でバルセロナからパリへ飛行機移動したいのですが
旅行会社で聞くとエールフランスで片道10万円といわれたのですが・・
他の航空会社で安く行く方法はないのでしょうか?

なるべく飛行機がいいのですか、
他の手段でもスペイン→フランス間を安く行く
移動方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

パリ~バルセロナでしたら、メジャー路線ですので、いろいろ選択肢がありますよ。



まず、大手の航空会社ですが、前述のエールフランスもネットで直接予約すると、早い時期なら結構安くとれたりします。2ヶ月前などなら割と安いですよ。
その他、スペインの航空会社であるIberiaやAir Europaも飛んでいますので、ネットを探してみましょう。格安航空会社の台頭で、大手もうかうかしていられないようです。

格安系では、既に出ているRyanairやEasyjetの他に、vueling(参考URL)も飛んでいます。スペインの航空会社ですが、1日3便飛んでいます。

さて、格安系は値段の安いのがもちろん魅力ですが、反面、遅延が多い、遅れたときの補償が曖昧などの欠点があります。その日にCDGで乗り継いで日本に帰るなどの時は避けた方がいいでしょう。
また、預ける荷物についてかなり厳しく制限されています。一人15kgなどと決められていて、少しでもオーバーすると厳しく取られます。あくまで、「二人で30kg」ではありません。ネットで予約をするときに荷物の分も予約を入れなければなりません。
その上、座席も自由席である可能性があります。早い者勝ちに負けてしまうと、変な席に座る可能性があります。
#1さんのおっしゃっているように、発着がパリとは名ばかりの変なところになる可能性もあります。

これらのリスクをふまえた上で格安系にするか、大手にするか決められたらいいと思います。いずれにせよ、旅行会社で聞くよりネットでの各航空会社のwebページ検索をおすすめします。

参考URL:http://www.vueling.com/EN/cities/index.php?langu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変詳しく教えていただきvuelingも初めて知りました!
荷物のこと考えていなかったので、オーバーしないように
気をつけたいと思います!旅行会社で聞くと凄く高かったので
ネットで予約頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2007/07/26 00:07

日本出発ですか?


もう日本からのチケットは取ってしまったのでしょうか?
そうでなければエールフランス+2フライト付き(ストップオーバー可)という航空券にしたら簡単ですけど(安いかどうかは分かりませんが)

バルセロナからの交通は以下のサイトが参考になります。

参考URL:http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日本からの飛行機の券は旅行会社で予約をしていて、、
凄く役立つサイトをお教えくださりありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2007/07/26 00:09

安さ、便数第一だったら、No.1の方が言われているRYAN AIRでしょうが、空港の遠さというわずらわしさを考えないのなら、一日一便で値段もRYANに比べて高くなりますが、easy Jetがあります。

これなら近いバルセロナ空港から、パリのオルリーに着くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
easy Jet初めて、知りました!
空港もメジャーな空港につくなら凄く便利でとても
参考になりました。
旅行会社に頼まずネット予約で頑張って見たいと思います。
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2007/07/26 00:03

RYAN AIRを使ったら、めちゃくちゃ安く行けますよ。


バルセロナ~ピサを利用した際は往復で6000円でした。
ただし、パリは街から100キロくらい北に位置するボーヴォエ、
バルセロナは街からバスで1時間のヘローナです。
フライトが極端に朝早くだったり、夜遅くだったりするので、
そこいらの問題をクリアすれば、使えるのでは。

下手に旅行会社で聞くよりも、自分でオンライン予約をしてみるのも手です。
イベリア航空はオンライン予約のサイトがあったはず。

参考URL:http://www.ryanair.com/site/EN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
RYAN AIRすごく安いのですね!
飛行機はもっと高いものだと思っていました。
とてもためになりました。
英語力は微妙ですが、頑張ってインターネットで予約してみようかと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/26 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!