プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー・スペインリーグ32節のエルクラシコ(Rマドリード*バルセロナ)を現地観戦します。キックオフ時間は22時です。試合終了時間は24時になり、それから地下鉄により宿泊ホテルまで帰ると深夜1時頃になっていると思います。

マドリードでの深夜地下鉄は、治安が悪いと聞きます。深夜地下鉄を利用するにあたり、危険を回避する方法を教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

マドリに住んでいた者です。



1度スタジアムに観に行った事がありますが、
近所の友人の家からだったので地下鉄を使用していませんが。

自身で書かれている様に
>サッカー観戦後の人の流れにのり、
>地下鉄内で人気(ひとけ)の少ない所に行かないようにすれば、
>何とか危険を回避できると思ったのですが、いかがですか?
流れに乗れば危なくはないかと思います。
反対に接触犯罪のスリとかそう言うものに気を付けた方が良いかも知れませんね。
レアル対バルサですから観客の数も凄まじいものになると思います、
そう言う中で首絞め等の可能性は通常より低いかなと。

マドリで観るんですからレアルのファンだと思いますが、
危険なのは街中の強盗だけではないですよ。
バルサが負けた場合レアルのマフラーを付けて歩いていたら、
バルサファンから因縁を付けられる可能性だってある訳です。
その反対もあり得ますが…。
今は大人しくなっているんでしょうか?

ホテルを変更するのも手ですが、
あの辺りに滞在って事になるとその後の移動が少し面倒になりそうですね。
危ないのは深夜の地下鉄だけではないですからね。
地図は出来るだけ頭に入れる荷物は持たない人気のない所は避ける等自己防衛する、
遭ったら…#1の方が言う様に諦めて切り替える。

バルサ戦ですか~、羨ましいです!
プジョルにメッシ生で観たいですね。
気を付けて楽しいスペイン旅行にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

スタジアム近くのホテルに宿を変更し、
無事に帰国できました。

お礼日時:2011/04/23 23:23

地下鉄に乗ったら混雑で身動き取れないし、どうしようもない。


危険な目に遭ったらあきらめなさい。

この回答への補足

よく考えると、

サッカー観戦後の人の流れにのり、
地下鉄内で人気(ひとけ)の少ない所に行かないようにすれば、
何とか危険を回避できると思ったのですが、いかがですか?

補足日時:2011/04/09 04:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます

利用するホテルを、サンチアゴベルナベウ近くに変更する等を
検討してみます

お礼日時:2011/04/08 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!