アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12/31に日本を出発してバルセロナに行きます。6日間の予定です。混むというのでサグラダファミリアの予約を日本からしていきたいと思っているのですが、現地の何日にすれば良いか分かりません。(1/1はお休みなので)
飛行機の予定は00:15 羽田発→QR811(12時間10分)06:25 ドーハ
       08:25 ドーハ→QR139(7時間15分)
       13:40 バルセロナ着
です。13:40は1/1の13:40で良いのかがわかりません。どなたか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 12/31出発ですが、「00:15発」なのでもう1/1出発となりますので、バルセロナの1/1 13:40着かな?と思っています。

      補足日時:2015/10/15 17:39

A 回答 (4件)

>12/31出発ですが、「00:15発」なのでもう1/1出発となりますので



これが変です。12/31に「ご自宅」を出発し、日本(羽田)発が 1/01/2016 の 00:15 ということですよね?

羽田を出発する時刻の 1/01/2016 00:15 は, ドーハではまだ前日の 12/31/2015 の 18:15 ですから、ドーハ到着は12時間10分後の 1/01/2016 06:25 というわけです。ドーハよりバルセロナは時差で2時間遅く、ドーハ出発時刻の 1/01/2016 08:25 には、バルセロナでは 1/01/2016 06:25 です。その 7時間15分後のバルセロナ到着なら、1/01/2016 13:40 (日本時間では 1/01/2016 21:40)となります。
つまり、羽田発からバルセロナ着までは同一日で、朝の出発から午後の到着となります。(長い 1日ですね。逆に東周りだと見かけ上は短縮され、時には日本を立って米大陸には、出発の前日に着いたりします。)
サグラダファミリアは、1/01 は 9:00-14:00 オープンで、通常は 9:00-18:00 のところ、1/01 は早くクローズするようです。
バルセロナ着が 1/01 13:40 なら、窓口発券が閉館時刻 14:00 の 15分前までですし、まず間に合いません。他の日にせざるを得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。サグラダファミリアのオープン時間やらまでもありがとうございました!1/2で予約することにしました。

お礼日時:2015/10/21 09:44

質問が不明確ですね


12月31日の夜中という意味ですが、12月31日の早朝という意味なのか 31日の夜に空港に行って実際のフライト(スケジュール)の日付が1月1日かによって違います。
いずれにせよ 出発便のフライトスケジュールの当日に到着します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その不明確なところは補足してます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 09:24

>12/31の夜中00:15出発なので



日程表には2016年1月1日0:15羽田発と出ていると思いますが。
そうであれば元日の13:40にバルセロナ空港に到着予定です。

サグラダファミリアは予約大推奨です。
http://www.sagradafamilia.org/en/
Organise your visit>Ticketsで買えるようになるはずです。
※回答作成時2016年1月はまだ発売になっていないようです

なお元日は14:00までしか開いていないので、
予約するなら1月2日以降になると思います。
    • good
    • 1

おじさんです


時間の計算では 西に行くときは時差を引きますので 12月31日の06:25にドーハに到着し 同じ日の13:40のバルセロナに到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます!書き方がわるかったのですが、12/31の夜中00:15出発なので出発するときはもう「1/1」になっているので1/1に到着ということですかね。西に行くときは時差を引く、とってもわかりやすく勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!