アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蘇州に行きます。上海浦東からバスに乗り、蘇州に行きたいのですが、蘇州で降りるバス停はどこなのでしょうか?利用したことがあるかた、教えてください。また、降車のタイミングはどんなでしょう?もちろん、降りますブザーなんて、ないですよね?

A 回答 (2件)

蘇州から乗るときはバスセンターですが、降りるのは全然別の場所です。

あ、そのバスセンターも、るるぶの地図とは別な場所でした。前日までに確認した方がいいですよ。
下ろされるのは、なんでここ、ここはどこ?というような、特徴のない場所です。

蘇嘉杭高速道路の東。蘇綉路の西のつきあたりのT字路です。地下鉄がもうできているなら、中央公園駅のちょっと北。二度行って、二度ともそこでした。最近では8月末。

何もない場所ですが、地元の人はよく知っているらしく、白タクや白バイクタクシーが客引きをしてきます。ぼったくられるので、無視しましょう。まともなタクシーもいますが、数は少ないです。

しかし、このタイミングで…。お仕事ですか? お気をつけて。まあ蘇州では別に何事もないとは思いますが。それはそれで、別の質問を立てられてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。グーグルマップの航空写真でみましたら、なんともさみしい場所の印象でした。タクシーを利用するのが難しそうなのも、うなずけます。
 8月から主人が蘇州に赴任となり、息子と二人でいきます。息子の仕事の都合でこのタイミングです。 バス停まで迎えに来てもらうつもりです。ですからどうしても、バス降車場所を知りたかったんです。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 23:48

降車は終点になります、位置はグーグルマップで見てください。


蘇州汽車南站( 蘇州南バスターミナル )住所:南環東路601号
電話:0512-87181609
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、助かりました。ガイドブックを見てもいまいち、解りませんでした。10月末に行ってきます。日中関係の最近のニュースが気になって不安もありますが、がんばります。
  ありがとうございました。 

お礼日時:2012/09/21 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!