プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。ちょっと無理な日程ですがきっかり一週間しか休みがとれず9月末に5泊7日でスペイン旅行を考えています。何とかバルセロナとグラナダは行ってみたいと思っているのですが、どのようにin-outするのがよいでしょうか。最後はバルセロナー東京で帰ってきたいと思っています。もちろん時間がないので都市間の移動は飛行機を考えています。行きはマドリードあるいはマラガ?からグラナダに入るのがよいのでしょうか?あるいはそんな日程無理だよ-というのであればバルセロナ往復に限定してバルセロナから日帰りできるお勧めがあれば教えてください。お忙しいところ申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5です。


たびたびすみません。

マドリード+バルセロナの例を挙げたのは、「5泊7日で2都市行けますよ」と言いたかったんです。

マドリードとバルセロナだって近くはないですよ。感覚的には東京と大阪に行くのと同じ感じで考えたら良いと思います。

バルセロナ+近郊だけで5日間使おうと思えば使えます。
(見所はこちら)
http://barcelona.s28.xrea.com/

なので2都市だと、見たいところを絞って「かいつまんで」という急ぎ旅にはなりますが、グラナダに行くのも可能は可能ですよ。

マドリードはオープンジョーにしやすいんですが、
※乗り継ぎ地はあくまでも一例です。仮に。

・成田→パリ→マドリード→バルセロナ→パリ→成田

グラナダは直接飛びにくそうなので、たとえば、

・成田→パリ→バルセロナ→グラナダ→バルセロナ→パリ→成田

と、一旦バルセロナに戻らないといけないかもしれない、というのはありますが。
ブエリングの便など調べて、時間割を組み立ててみたら良いのでは。アルハンブラに行くなら見学予約時間をどうするかとか。

観光について他のトピックに少しだけ書きましたのでご参考までに(#3)。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8668497.html
    • good
    • 0

#4です。



ヨーロッパのLCCの利用についてのサイトをご参考までに。

http://lcc-europe.blogspot.jp/


何年も前ですが、一度ブエリングを利用したことがあります。自分が乗った時は幸い欠航もなしでした。
スケジュールを詰め込まず、その日のは移動だけという予定でいました。あとはホテル近辺を散策とか。

ちょうど5泊7日でマドリードとバルセロナに行きました(リピーターです)。

ただ、英語が辞書を引きながらでもチンプンカンプンで読めないとかだと、利用が難しいと思います。説明も案内も全部英語なので。もちろんスペイン語はあるし、他に欧州諸言語もありますが。

利用経験者が日本語で解説しているページなんかは、探せばあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにご親切にありがとうございます。英語はギリギリ理解はできるとは思います。マドリード➕αとバルセロナでも十二分に満足できそうですね。グラナダ無理しなくてもいいのかなあ•••。

お礼日時:2014/07/09 07:36

アルキカタ・ドット・コムでちらっと検索してみたんですが(元データが同じエアリンク社ゆえスカイゲート/DeNAと同じと思いますが)、グラナダは国外からダイレクトに飛べないんでしょうかね。



たとえば、東京→乗り継ぎ都市→マドリード→グラナダ、というルートがあるようでした。

でもグラナダ→バルセロナも含めて全部まとめて手配しようとすると、種類が少ないし料金が高くなってしまうみたい・・・??
(私も適当にしか検索していないので、自分で確認なさったほうが確実ですが)

#1さんの案で、日本~乗り継ぎ~バルセロナのチケットと、バルセロナ~グラナダを分けたほうが良さそうです。バルセロナ単純往復ならたくさんありますので。

ブエリング航空は、日本語表示がないので英語などでオンライン予約になりますが。
http://www.vueling.com/en

#2さん案のマラガ経由だとマラガ~グラナダはバスが便利なんでしょうか。1時間半~2時間ぐらいらしい。

ちょっと古いデータなのですが、時間目安やバス会社の参考に。
http://www.spainnews.com/bus/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、バルセロナ往復➕周遊がいいかもしれませんね。検討させていただきます。ブエリング航空とかかなり頼りなげ^ ^ですが、逆にちょっと乗ってみたいです。

お礼日時:2014/07/08 20:24

グラナダに一番近いのはグラナダ空港です。



ちなみに、私が以前いったときはトルコ航空でイスタンブール経由バルセロナ行きを利用しました。グラナダにブエリング航空で入って、コルドバ、セビリアをバスと電車で移動後セビリアの空港からバルセロナに戻りました。

こちらだと、体力的には大変ですが成田を夜の22時30分発(水曜除く)というのがあるので、会社帰りに出発ということも可能かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、直接グラナダという手もあるわけですね。トルコア経由もよさそうですね。夜出発もありかな。調べてみます。

お礼日時:2014/07/08 19:52

>最後はバルセロナー東京で帰ってきたいと思っています。


直行便が無いのだからパリなど東京、マラガ、バルセロナ全部に直行できる経由地を選んでマラガ-グラナダ-バルセロナと移動すればとりあえずゆけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんスペインなので経由便のつもりでしたが、可能であればトライしてみようと思います。グラナダにはマラガがよいのですね。

お礼日時:2014/07/08 14:39

けっこう忙しくはありますけど、飛行機を使えば無理じゃないと思います。



ただ、経路は多すぎて正直こちらでこれが一番というのは難しいです。
チケットの料金やフライトスケジュールは日程に大きく左右されますので、具体的な条件を実際現在のチケット発売状況とてらしあわせながらでないとわかりません。

まずはスペイン国内はLCCが頻繁にとんでいるのでとりあえずバルセロナまでのチケットで希望にあったものを見つけるのがわかりやすいでしょう。
バルセロナも大都市ですからヨーロッパ内の主要空港からはだいたい直行便があります。むりにマドリッドやマラガにこだわることはないかと。チケット検索で乗り継ぎ可・成田-バルセロナを探してみましょう。航空会社や航空券によっては基本のチケットにわずかな料金をプラスすることでグラナダまでの往復をつけることができるものもあります。
バルセロナ-グラナダ間はブエリングがおすすめ。評判のよいLCCです。
http://www.myzakuro.com/archives/3205

ちなみに、9月の末だとまだまだハイシーズンです。アルハンブラ宮殿もナスル宮の事前予約は必須です。
http://onna-hitoritabi.com/spain/granada/alhambr …
9月だとまだ日差しもきついです。できれば前泊して午前中の観光がおすすめ。

先にバルセロナを観光するかグラナダにするかはフライトスケジュールで決めるといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつご親切にありがとうございます。とても参考になりました。今夜じっくり検討してみようと思います。またご質問させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/07/08 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!