電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長子は中学一年生の男児。まったく、その年代の洋服がわかりません。以前まではナイキやプーマ、アディダスの子供サイズの一番大きい160を着せていましたが、現在身長が160、体重が51キロと大人物のSやMでも着られます。
参考になるHPや、雑誌があれば教えてください。
また、広島駅周辺に在住ですが、そのような洋服はどこで調達すればいいでしょうか?
そろそろ、メーカー名も気にしている様子で、ユニクロではダメみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちの子は6年生、今はスポーツブランででどうにか収まっています。

でも、たまにおねえちゃんのお下がりのstussyなど着ていくと、「すごい!ブランド?」な~んて言われて有頂天です。でも、お値段少し高いですよね!お姉ちゃんに結構買わされましたが、結局、ワンシーズンであとは私がお上がりとして、着ました。あと「east20box」が、かなりお勧めです。確か、メンズ物のお手ごろ価格でした。Tシャツで5000円以内、シャツ、ベスト、ウィンドブレーカー、パンツすべて揃っています。小物もあります。大きさも、余裕があります。デザインも程よい、ロゴです。生地も丈夫です。あと、エイプや古着、バック類はポーターお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも季節変わりには衣替えで、新しい洋服を購入することとなり、きついです。成長は嬉しいし、そうでないと心配ですが、こうも使い捨てのような状況。

papasanksさんもきっと、同じ家庭内状況なのですね。
的を得ていました。とても助かりました。
早速、調べてみます。
値段まで明記頂きとても感謝です。

今日、中1の男の子がいるお母さんと話していたところでした。

「BAD BOY」だそうです。
広島は大きい都市なので探せばあると思います。
あと「76」って(なんてブランドかは?です)ロゴ付もよく見かけますよ。
お店の人にでも聞いたほうがよいかな?

最近はダボダボなのを着ている子が多いのでMとかでも大きめでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「BAD BOY」は子供サイズだけじゃなく、SML大人サイズもあるんですね。
それなら、馴染みがあるので探せそうです。
ありがとうございます。

微妙なお年頃ですね。

子供サイズは合わなくなるし、かといって、オトナサイズのS・M・Lでは
ちょっとふけすぎるし。

また、急にメーカーなどにこだわって、買っちゃうと、バランスが悪くなり
急にイヤになったり、自己嫌悪したりする年齢だと思います。

私が妙な年齢の時期に、有名メーカ、ブランドが欲しいといったら親から
100%怒られました。そして、「アルバイトしてから欲しいものは買え!」と
言われたことを、今でも新鮮に残っています。

なぜ怒られるのか、そのときはわからなかったのですが、周りがなんといっても
自分で「~ほしい。~したい。 → 自分で行動を起こす。」しないと、
こういう問題は難しいと思います。

一時的なクラス内での流行があると思いますが、ユニクロなどでも
うまく着こなすくらいの指導が大切かと私は思います。

予算を決め、ある程度、お子さんの自主性に任せてみては?と
私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
しかし、経済的な事もあり、自主性に任せとんでもない!洋服を買ってきたら…、と思うとついつい子供に提示したくなります。

よく話してみます。
ありがとうございます。

失礼な言い方だったらすみません。

ちょっと過保護過ぎですよ。

子供は着たいものを着ます。
(ちなみに僕は高校まで広島で、大学から東京です)。
休日に友達と遊びに行って、友達の服を見て、雑誌を見て、
勝手に自分好みのファッションを見つけていくんですよ。
時代によってファッションは変わりますし、(その時代で)おしゃれな奴も学年に必ずいますし。
(誰をおしゃれとするか、というのは別の話)。

とにかく、親が子供のファッションについて全て理解する必要はないと思います。
(なにか「対・他の親」的な感じを受けるのですが・・・。)
さすがにヤ●キーっぽくなってきたら注意すべきでしょうけど。

「その年代の洋服」にしても、きれいめな奴もいれば、
古着の奴もいます。
雑誌はBoonとかsmartとかメンズノンノとかいろいろありますけど、
それらを見てもわかるとおり、いろいろあるのがわかると思います。
でも、それら雑誌を買ってきて「読みんさい」とか言うのは異常です。

参考までに言いますと、並木通りと紙屋町で事足りるのでは。
そもそも広島にはその辺しかないですよ。多くの若者が行くのは。あとアルパークとか。

一度、休日の並木通りを歩いてみて、同年代の子を観察してみては。

長々とすみません。
    • 0
この回答へのお礼

過保護ですか…。そうかもしれません。
年代の違う人が聞けばそう感じるんだ…と、目からうろこです。

まあ、主婦根性まるだし?で、どうせ着るならカッコイイ物がいいなあ~、程度ですが、、対、人かもしれません。
つい先日、重ね着したいので、シャツ買って、と言われ???そう言われて観察してると、確かに皆重ね着してますね。と、言う訳で、雑誌でも見てみようと思ったのです。

もう少し離れて考えてみます。

こんにちは。

その時期の男子といえば周りもませてきて
ブランドや他人の目がとっても気になる時期だと思います。
今の中学生だとSTUSSYやAPE、SUPREMEといった定番のストリート系ブランドが根強い人気みたいです。
雑誌だとBoonかStreetJackあたりなら中学生でもそろそろ読み始める頃だと思います。
上記のブランドだと遠方の方なら雑誌で見て、販売店に電話し、通販するといった調達方法が一般的かもしれません。
あとは販売元に電話し広島での販売店を調べるといいと思いますよ。
まだまだ成長する年頃だと思いますので少し大きめで買ったほうがいいかもしれません(笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学生は皆、重ね着して同じように見えるのです。
そんなに、素敵に見えないし…。
きっと、流行なんだと思うんですが…。

だから、雑誌名やメーカー名を列記していただいて、助かります。ちょっと、見てみようと思います。