プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年前まで職場の女性と不倫の関係でした。

関係の終わりはその女性に彼氏が出来たということで別れました。

別れた当初は「良かった、幸せになって欲しい」と本当に思っており未練もありませんでした。

結婚後も相手は仕事を続け同じ職場で何事も無かったかのようにお互いに接してきました。

ただここ最近、その女性の事が気になるようになっている自分がいます。

ふとした会話の中で「あなたとは気が合いすぎて結婚しても上手くいかないと思う。凄く性格が似てるから喧嘩になると酷いことになる」と言われた事もあります。わたしも本当に相性はいいと思います。

ただ何故今頃になってこんな気持ちになるのか?
と考えてみると、、、
妻の事は好きですし、非常に気遣いが出来る女性です。しかし、どうしても女性として見れなくなってしまっている。これが理由なのか?だとしたらただ単に都合のいい女性を求めているだけだと。

こんな気持ちをスッキリ断ち切りたくて相手に「まだ好意があるけど迷惑だよね?もう無理だよって言って欲しい」と言いました。
返事は「ありがとね。仲良くしようねー」でした。

今更どうこうなるつもりもありませんがこんな返事だとは予想してませんでした。

相手はどんなつもりでこんな事を言ったのでしょう?
わたしには分かりません。余計にモヤモヤしている自分も情けないです。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

『好意はあるけど』にまんざらでもないと感じたと思います。



『無理だよって言って欲しい』の返事は何かあった時に備えて
キープしておこうという意味がある気がします。

本当に無理ならば「ごめんなさい、無理です」と素直に言うか
返事をしないはず。男性と違って女性はフェードアウトよりも
白黒つけると思うので。

彼女は性格が合うから自分が悩んでいる時に頼りになってくれる
かもしれない。だから繋いでおこうなのではないでしょうか。
そしてあなた自身はドキドキが忘れられないから『好意はあるけど』
と匂わせてから『無理なら』と伝えたのではないでしょうか。

モヤモヤしてもそのままあなたが彼女にそっけなくてしていれば
「あーあ、やっぱりダメだったか」と彼女はあなたを諦める
と思います。また彼女と不倫に走るか、モヤモヤしながらも家庭を
守るか。それはあなた次第だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

的確に指摘されておりそのとうりだと思います。
自分次第です。これからは距離を置き接して自分からも離れていこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 08:37

何事もなく不倫が終わったからそんな気持ちになるんでしょう。


痛い目にあっていたら、
そんな考えに成らなかったんじゃないかな?
万引は捕まるまで止められないって言うけど、
不倫も同じ。
おいしい思いしかせずに終わったからまたしたくなったんだよ。
発覚した時の私の旦那の顔ったらなかったよ!
離婚する!って私に言われ、泣いて土下座してひたすら謝罪。
慰謝料の請求の際同席させたら、ずっと下を向き死んだみたいな顔をしていたよ。
私に罵倒され、相手に泣きつかれ、地獄の修羅場。
そんな体験していないから、
そんな生ぬるい考えが浮かぶんだろうね。
相手の女性も痛い目にあってないからそんなフワフワした答えを言ったんだろうね。

奥さんを失いそうになった時、女としてみれなくなっていたなんてこと忘れてすがり付くはずだよ。
妻はいつまでもそこにいるって思っていたら大間違いだから!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通り、修羅場を経験してないからこんな気持ちになると思います。

自分のずる賢さを指摘していただいてスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 08:32

欲張りですね。



今ある幸せを噛み締めましょう。
生きているものにはキャパがあります。

全てを幸せに出来ますか?
    • good
    • 1

人生の修羅場を見た事の無い人は幸せですね・・・



本心は一つですが、言い訳はいくつ言えますか

今のあなたに「着ける薬は無い」とだけ言います
    • good
    • 3

刺激が欲しいんじゃないですか?

    • good
    • 1

ただ単に欲求不満なだけ。


その女性とエッチしたいだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!