アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い同じ歳のいとこがいます。
趣味も合うため、たまに飲んだり遊んだりしています。今までは兄妹みたいな感覚でしたが、最近よくわかりません。
酔ってたら支えておんぶしてくれたり、普段も頰を触ってきたり、頭を撫でてきたりと最近スキンシップが多いなと感じます。たまにそのスキンシップにドキッと感じることがあります。
そして、この前、私の兄といとこの3人で飲み会をしたときに私が「結婚は恋愛じゃなくて、この人となら一生家族でいられるって感じの人としたいなぁ」と言いました。そしたら、「お前となら家族になれる」と言われ、お互い相手が見つからなかったら結婚しようかと冗談みたいになりました。
いとこは何を考えているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スキンシップが多かったりするのはいとこだからなのでしょうか?

      補足日時:2018/02/18 11:27

A 回答 (7件)

お礼ありがとう。

引き続き失礼します。多分ですが、私が思うに彼は、まだはっきり「異性」として頭ではわかっていても意識してないのではないでしょうか。だから遠慮なく触ってくるのだと思います。私も高校受験前までの中学生時代は一緒にプールに行き、遠慮なく胸やお尻を触っていました(触る、というよりはふざけて叩いていました)多分あなたが少し嫌がらる素振りをみせれば、ハッとなっていご女性として意識するようにもなると思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり女性としてではなく、いとことしての扱いなんでしょうね。
妹のような存在だから色々守ってくれていると思うと少し複雑です。
これから頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/02/21 17:51

誉め言葉に感謝すれば良いと思います。


いずれお互いに好きな異性と巡り会うでしょう。
楽しい思い出話になるので良かったですね。
    • good
    • 0

私(男)も小さい頃、母の妹の娘さんと仲良くなるしてましたが、小さい頃よく「大きくなったらお嫁さんになってあげる!」とか言われて悪い気はしてなかったです。

いとこっていつも顔を合わせている兄弟と違って、夏休みなどに偶に会う関係上、心理的にも肉親より遠いけど他人より身近な距離感がお互いに初恋に似た感情を芽生えさせることは珍しくないでしょうね。ですから特にそのいとこの方が異常だとは思いません。確かに昔の戦時中などでは家名の存続のためにいとこ同士の結婚も珍しくなかったそうですが、今はそんなに重く受け止めなくても良いと思いますよ。将来幼い頃の思い出として微笑ましく思い出す時が来るのではないでしょうか。私の場合は高校受験で暫く会わなかった後、久しぶりに会った時、急に異性と意識しだして気軽に接することができなくなり、それから次第に疎遠になりました。(彼女の方はさっさと結婚してしまいました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私としては、いとこが私を異性として意識しているのか、それともいとこだから優しいのかわかりかねていて、対応に悩んでいます。どう思いますか?

お礼日時:2018/02/21 09:04

いとこは結婚大丈夫かと、、、年頃だと性的な興奮もしますけど…


本人同士でしか分からないですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 09:02

どの程度かはわかりませんが、多少異性として意識はしてるのではないですかね。



だって、兄妹で頭撫でたり頬触ったりとかしないですから。
年の離れた幼い妹、とかにならするかもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに兄妹ではそんなことしないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 18:55

元々スキンシップが多い人いますよね。

そのいとこさんの普段がわからないのでなんとも言えませんが。

冗談の半分は本当ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はよくわかりません。ただ前まではスキンシップされたことなかったです。ここ1年くらいから増えました

お礼日時:2018/02/18 12:43

いとこ同士で結婚してる人いてますよお隣さん、子供3人いるけど健常児

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこは私を兄妹としてみているのか、恋愛対象してみているのかわなりません。どう思いますか?

お礼日時:2018/02/18 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A