dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは任天堂3DSをやっています。なんか最近充電がなくなって充電をしょうとしたたけどなんかオレンジ色に電気がつきません。故障でしょうか?また、どうやったら直りますか?わたしは小学6年生なので修理はできないので修理をしろという回答はやめてくださいね。みなさん、教えてください。

A 回答 (5件)

1年以内なら保証がある、買ったところで修理して貰う。

    • good
    • 1

充電用ACアダプターかそのケーブル(配線)の断線が原因と思います。


お友達さんに同じ3DSを持っている方はいませんか?
もしいればACアダプターを貸してもらって、試しに充電してみるといいと思います。
充電できれば質問者様のACアダプターに問題があるので、新しいACアダプターを購入しましょう。
お友達さんのACアダプターを借りても充電できない場合は、3DS本体かバッテリーに問題があるかもしれません。
その場合は、3DSを購入したお店か電気屋さんへもっていって修理してもらいましょう。
    • good
    • 0

おそらく皆さんも言うように充電器の故障だと思います。

友達、もしくは、家族の誰かが同じ3dsの充電器を貸してもらって試してみて下さい。それでもダメならご両親に相談して任天堂さんの修理業者に修理依頼を頼んでもらって下さい。購入した時の保証書があれば通常料金より安くもしくは無料で交換、修理をしてもらえるはずですよ。
    • good
    • 0

本体の故障よりも、充電器の故障、または、充電用の電池の消耗で充電されなくなったでは??

    • good
    • 0

充電器の故障が考えられます


友達に充電器を借りて充電できるかテストしてみてください
充電出来たら新しく充電器を購入しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!