アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近までワイヤレスイヤホンの片方右側だけのバッテリーが充電しても極端に減っていたのですが、アプリを再インストールしてワイヤレスイヤホンをリセットしたら今この状態になりました。
前までは夜から朝までの満充電状態でも左が100%で右が70%とかでした。
つまり、何が聞きたいかと言いますと、ワイヤレスイヤホンの修理をお願いしようとしていましたが、直ったということは内部の破損ではなくただのバグで修理に出す必要は無いと安心していいのでしょうか?
お願いします。

「つい最近までワイヤレスイヤホンの片方右側」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました

A 回答 (3件)

今すぐに結論を出さずに、暫く様子を見た方が良いと思います。

左右の充電状態のアンバランスの原因は、アプリケーションのせいかも知れません。しかし、アプリケーションの不具合が、本体の充電に影響するとも考えにくいですね。アプリケーションのが本体の充電をストップさせていたとか、片側だけ消費電流が多く内容な動作をさせていたというのは、逆に難しいように思います。

単に、アプリケーション側で充電状態のモニターが上手くできていなかっただけではないでしょうか。

左右共に Bluetooth での接続ですから、それも関係している場合は、本体の通信状態が悪くなるケースも考えられます。状態の観察が必要でしょう。
    • 0

修理に出す必要は無い(私が購入したモノは最初から左が機能しない→修理代が高いので右だけで使用している)

• 0

現在の表示に問題がないようでしたら故障ではなくイヤホン又はアプリの不具合だったと思われます。

恐らくリセットで改善したのでしょう。
使用していて問題(片方だけすぐにバッテリー切れになるなど)が無いのであれば、修理せず普通に使用して問題ありません。
    • 0