プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレスイヤホンのメリットデメリット教えてください

A 回答 (5件)

メリット   接続コードが不要  それ以外にメリット無し




デメリット  通信方式の問題から音が悪い
       通信方式の理由からハイレゾ対応機種は存在しない
       定期的な充電が必要
    • good
    • 1

メリット:ワイヤレスなところ


デメリット:イヤホン使うだけなのに充電しなければならない事。

音が悪いのは仕方がない。
    • good
    • 0

◎ ケーブルが無い


  コードタッチ音がしない
  プレーヤーの携帯場所の自由度が上がる

× 充電の手間
  バッテリーの寿命
  ViCS(交通情報送信)交差点で、音が途切れること
    • good
    • 0

メリット ワイヤレスだけです。



デメリット 充電が必要になる。ワイヤードに比べると音質が低下する
初期設定が必要になる。ハイレゾ対応しているものは、送信側及び受信側の双方に対応していなければならない。
    • good
    • 0

メリットは、そのままワイヤレスなことでしょう。


デメリットは、充電が必要なことでしょうね。
充電しながら使えないので、電池が切れたら充電できるまで用を為しません。
あと細かいことですが、スマートフォンで使用する場合、スマートフォンを機内モードにしたら使用できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone6でワイヤレスイヤホン使用できないとかありますか?

お礼日時:2017/12/24 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!