アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドル、芸人、俳優、女優

などの芸能人を本気で応援(つまりファン)する方ってどのような心理なのでしょうか?
芸能人の方って大体の方が熱愛報道があったり、性格に難があったりしますよね。そうでない方もいらっしゃることは存じております。

それでも応援している方の気持ちがわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

私はKinKi Kidsをデビュー前から応援している大ファンです。


当選すればコンサートには全部行き、CD、DVDは揃え、テレビ番組は録画してブルーレイで保存し、リビングに額縁入りの写真を飾りという感じで気合いが入った応援をしています。
KinKi Kidsの場合は熱愛報道は今まで基本的にはありませんでしたので、あったらばと考えると少し嫌かもしれません。
でも、男としてというよりも、KinKi Kidsという物体そのものが大好きなので、細かいことは気になりません。
音楽的にも、顔も、その他の活動も全て受け入れて応援しているつもりです。
この大好きな気持ちは言葉では語れない感じです。
    • good
    • 1

自分の憧れや実現できない夢を芸能人に重ね合わせて、一体化したような疑似的に実現しているような心境です。


それが活力となり生き甲斐となるからです。
    • good
    • 1

モッくん (本木雅弘)をデビュー前から、応援しています。


かれこれ、37年応援しています。
モッくんが、明治神宮で挙式した時も、仕事のシフトを変更して貰って休んで、行って来た位。
相手が内田裕也 樹木希林の娘さんだったのですが、自分としては結婚してくれて、逆に安心しました。
そのまま独身だと、大丈夫?
と心配したと思います。
何故、応援して夢中出来るのか?
彼がイケメンで癒されるのです。
今迄、辛かった時もテレビで彼を見て、心の安定剤にしていました。
今現在も、支えられています。
これから死ぬ迄、応援していきます。
もし、モッくんが先に他界して、一般の人も葬儀所に行けるなら、絶対にお見送りしたいです。
縁起でもないけど、いずれ人間他界しますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!