あなたの習慣について教えてください!!

月一で行くとある大型スーパーに買い物に行った時に、カートの下に置いてたマザーズバッグをレジの店員が「カバンの中を拝見します」と言って私の許可なく勝手に開けて中を見られました。(しかも買った商品の入れ方も雑で、挽肉の血がカバンから漏れて車のシートも汚れてしまいました。)
これはプライバシーの侵害ですよね?
責任者と本人呼んで謝ってもらいましたが4万超の買い物した客に対して失礼すぎて腹の虫が収まりません。訴えるまでしなくとも、何か責任を取ってもらうやり方ないでしょうか?

A 回答 (4件)

それは大変でしたね。


大型スーパーでしたら、店長の上(株式会社なので社長) 本店に直訴するのが
よろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カスタマーセンターに連絡し、今後同じことが起きないよう徹底してほしい旨を伝えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 20:57

1000円でも四万でも、関係ないでしょう。


謝罪して貰ったのなら納得出来ませんか?
仕方が不適切ならば、ここで意見を聞かずに、クレームセンターにて相談してみては?
どんな責任の取り方があなたを納得させるのか、ここではわかりませんからね。
私ならば人に聞かず、徹底的にやります。納得するまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルメールさんの回答をヒントに、カスタマーセンターに連絡し、今後同じことが起きないように徹底してほしい旨を伝えましたのでもう怒りを鎮めます。
お言葉ですが、人に聞かずに済むのでしたら誰も質問しません。
私はどんな方法があるか?それに答えられる人に質問しました。わからないなら答えなければいいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 21:04

謝罪してもらったんだから十分だと思います 許してあげたらいかがですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今後二度と同じ店で同じことが起きなければいいかなと思えてきました。

お礼日時:2018/02/18 20:55

謝ってもまだ駄目ですか。


気持ちは良く分かりますけどね。
バッグのクリーニング代を請求したら?
それ以上は思い浮かびません。

謝り方に誠意が見えなかったのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本人はなんとも言わされてる感満載の謝罪でしたね。
許してあげたら良いという意見が多いので少し頭が冷えました。

お礼日時:2018/02/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!