プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク詐欺


すっぴんとメイクした時のギャップが
ありすぎて、悩んでいます。
すっぴんはかなりの不細工でお化けみたいです。自分で鏡を見るのも怖いくらい。
冗談抜きで誰が見ても不細工と思われる顔です。ぞっとします。

しかし、メイクをすると、通りすがりに綺麗なお姉さん!とか、ナンパされたり、女優さんみたいに綺麗ですね、芸能関係のお仕事してるんですか?とか、飲み会などでも必ずモテます。
容姿を日常的にかなり褒められます。


これは、研究に研究を重ねた、神業のメイクだと思います。

でもすっぴんを見たら、みんなビックリして逃げていくでしょう。
私はコンプレックスがひどかった為、
前向きになれるよう、メイクを研究しました。
でも、本当は容姿ではなく、内面でお付き合いしたいのです。
やはり、すっぴんがひどいと男性はひきますよね??
それが怖くて、深い関係になれません。
孤独です。
どうすれば、自信を持ってお付き合いできるのでしょうか、、

A 回答 (5件)

女優に化ける才能を持っているのでしょ?


だったら、
将来「身内」になる相手であっても
必要な時にはその技術を駆使して騙せばいいじゃん。

普段の生活では「本質は外見ではなく内面」と
理解できるからスッピンでも構わないと思います。
ですが、
やはりセックスする時には
特にインサートして結ばれている時には
相手の顏をマジマジと見てしまう状況になるので
できれば化けていてくれ、が本音です。


メイクが上手な女性は、
そのメイクの技術もふくめて「綺麗だよ」の評価です。
そういう観点で
僕は、質問者さんを愛せると思うし
ベットの上では猛烈に興奮して求めるだろと思いますよ。

男と女の関係において
化粧をサボってはいけませんよ(笑)。
しっかりと、騙してください。

男にとっては、スッピンなどどうでもよく
「俺の為に綺麗に化粧してくれる」
と考える事ができるほうが幸せです。
    • good
    • 0

お笑い男女コンビのユニバースって知ってます?



私もチラッと聞いた話ですが、ハラさんのメイクは神業でネットで話題になり、最早雑誌トップ面にも出たらしい!!ですよ。

人って急に内面知って!って言っても無理だから先ずは外見で判断されやすいですが、その神業で一躍有名になり人を惹きつけてから、ゆっくり内面を知ってもらうなど。

ネット流出は例えばですが、外見で興味を出させるのも一つの手じゃないかな??

相手がもう貴女無しでは生きられないぐらいになったら、すっぴん見せるとか??

外見でも寄り付かないよりマシですって!

きっかけは持ってるんだから!
後は寄せるだけ!

頑張って!
    • good
    • 0

私もカラコンつけまにフェイスシャドウなどなどフル装備ですっぴんとかなり違いますが、かれしにひかれたことないですよ。



好きになっちゃったらどんな顔も好きなんですよ。
    • good
    • 0

自分もギャップあります。

w
プラス、顔に生まれつきのアザがあります。中学の頃から化粧で隠してて、彼が出来てお泊まりなどってなると、化粧を落とさなかったり、、、
でも好きになった相手が、すっぴんとアザを全く気にしなかったんです!
むしろすっぴんの方が良いと言ってくれました。お世辞かもですが、今はその方と結婚もしました!
すっぴん見てひくやつはあなたを外見でしか見てないって事です。
あなたの内面が好きって人絶対に居ます!
それと、彼に免疫をつける為に先に言った方が良いと思います!
その反応を見て深い関係になれるかなれないか判断したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

わたしは顔が恵まれてる代わりにスタイルが散々です


背は低いし手足は短いし太めだしダイエットして痩せてもモデル体型とは程遠いです
まだ小学生の読モのがスタイル抜群
でも、中身を見てくれる彼氏と3年付き合ってますよ
コンプレックスの体型も受け入れてくれます
人の好みはそれぞれやで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!