プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の不倫が発覚して、間もなく一ヶ月になろうとしています。

夫婦始まって以来の修羅場を迎え、本当にしんどかったのですが、その後、夫に対する忘れかけていた愛情が大爆発してしまっています。
こういうのっておかしいですかね。。

夫が他の人に癒しを求めてしまった理由にも、思い当たる節が多々あり、夫はもちろん、私も心底反省しました。

それからというもの、付き合っていた時以上にラブラブになり、自分から体を求めることにも抵抗がなくなり、箍が外れたように愛し合っているのですが、不倫されたにもかかわらず、夫に対してこんな気持ちになるのは変ですか?

また、不倫経験のある既婚男性は、奥さんがいきなりこんな風になったらどう思いますか?

夫は私の変化に相当喜んでくれているようなのですが、信じていいでしょうか。

不倫されたことで、自分に対する自信が何もなくなってしまい、些細なことも不安になってしまいます。

くだらない質問と思われるかも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたのご主人に対する態度はとても良いことです。

夫の不倫を解消して夫婦のあるべき姿に戻る為に、あなたの行動はとてもいいのです。あなた主導でセックスをし、それに夫も乗れるとなると理想的なのです。家の中は、男は理屈抜きでホッと知る空間である。と、無意識に考えています。家の中を取り仕切るのは主婦の役目です。セックスに関しても妻の主導で行うと夫は安心できるのです。

数年前に私のところに、夫の不倫問題で相談に来られた50代に入ったばかりの奥さんは、セックスが終わった後、冬の寒いときだったので、後始末でふくとき、おしぼりをレンジで温めてふいてあげるようにしました。夫はもちろん喜んでいました。と、おっしゃっていました。夫が不倫女と妻との間に立たされてどっちつかずで迷っているときは、家が一番安心できるのである。と、言うことを身をもって教えてあげると家庭に戻ります。これが出来る奧さんは少ないのですが・・・。あなたは立派です。昼間は淑女、夜は娼婦をしばらく続けましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつも心強いご意見ありがとうございます。
私は間違ってないんですね。
美味しい料理とスキンシップでがっちりハートを取り戻したいと思います。

お礼日時:2018/02/21 11:31

すごーくよく分かりますよ!


わたしも浮気され、話し合ったすえ自分の反省点が見つかりかなり反省して改善しました。

浮気されたばかりの時は悔しさから、自分も浮気をしてやろうと思ったこともありますが、結局旦那さんを好きなのでそんなこと出来ませんでした。

今では前以上に仲良くなっています。

浮気されて、それが本当にただの浮気なのであれば(常習犯の病気のような人は除いて)された原因を省みて反省することも大切だと本当に思いました!

女性らしく甘えることも忘れてはいけないと…

反面やはり浮気されると不安はずっと続きます。

でも、好きで結婚した自分と旦那さんのことを信じる努力をしようと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性らしく甘える、私がいつの間にかできなくなっていたことです。

結婚して12年。母になって12年。
女として、妻として、という考え方が薄れていってしまっていました。

お互い愛される妻を目指して頑張りましょう。

お礼日時:2018/02/21 11:39

配偶者さまに尽くしてあげて仲良くしていたら、浮気などはされませんよ。

浮気性の男性は除きますが。
浮気相手の女性に対して馬鹿の一つ覚えのように、慰謝料請求やら誓約書を書かせるやら‥。そんなことばかりに意識が向いていたら、一番大切にしなければならない配偶者さまとの関係が、余計に悪くなることをどうしてわからないのかなぁと思います。逆効果なのになぁ‥。くだらないプライドのなせる技なのでしょう。
貴女の行動はとても素敵だと思います。これからも優しい気持ちで配偶者さまに接してあげてほしいなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の方もある意味被害者なのかな、と思っています。
電話でも、主人がご迷惑をおかけしました、と伝えました。
相手の方の気持ちも弄び、私のことも傷付けた夫に対しては、どちらの件も怒りました。

まだ気持ちは落ち着かず、一人でいると辛いですが、夫に大切にしてもらえるような奥さんでいられるように頑張ります。

お礼日時:2018/02/21 11:36

とても気持ちわかりますよ。

私も主人の不倫発覚から3ヶ月が経ちます。当時は裏切られたショックで生きるのに必死でした(^_^;)
毎日フラッシュバックの連続で涙が出ない日はありません。しかし、それからというもの、主人は心から反省してくれて家族がどれだけ大切かに気付き、今は付き合っていた時よりも新婚の時よりもラブラブになった気がします。主人は相手と切れてスッキリしてますが、私はあの時から時間は止まったままで…一生許せませんが、歩み寄る努力はしています。苦しい時を乗り越えてこそ夫婦は大事な物に気付かせてくれるのだと思います。主様も、ここは旦那様を信用して、今、再構築した関係を大切にして楽しみましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一人でいると、どうしても考えたくないことを考えてしまい、私もしょっちゅう一人で泣いてます。
相手は職場の人なので、同じシフトの日は一日中心がざわついて疲れます。

夫を信じたい気持ちはもちろんあるのに、どこかで疑ってる。
いつまでこんな感じなのかな、と途方にくれることもありますが、乗り越えたいと思います。

お礼日時:2018/02/21 11:28

不倫する前に向き合って話し合えたら解決できたかも知れないのに。


不倫されたことによって、貴女が下手に出られた為に、上手く行き始めたのかも知れないですね。
再構築、頑張ってみては?
自信過剰もいけないけど、なさ過ぎるのも面倒になると思います。
ご主人のことを思いやっていれば、夫婦なのですから、やり直せると思いますよ。
尽くし過ぎも良くないです。
お互いが思いやれる関係がベストですよね。
やるだけやって、又 不倫されたら私もする!くらいの気持ちでいても良いのかも。
実際にはすべきではないですがね。
縁あって結ばれたお二人ですから、簡単に別れては勿体無いです。
貴女からの愛情が感じられれば、ご主人も向き合ってくれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

万が一、また、なんてことがあったら、そのときは離婚だな、と思ってます。
でも本音は、別れたくないからもうしないで、って感じです。
再構築、頑張ります。

お礼日時:2018/02/21 11:24

旦那は奥さんがそっぽ向くから浮気するとは限らない。

理性で抑えれない性ていう事もあります。ラブラブでも浮気する時はするよ。だから、浮気しないようにラブラブするとかじゃなくて、それはそれ、これはこれって感じで生きて行った方が楽しい人生だと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浮気しないようにラブラブしているわけではないんですけどね。

お礼日時:2018/02/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!