プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です!

職場の片思い中の女性に義理チョコをもらいました

職場は大人数の会社で男が200人くらいで女性は20人程度の職場です

彼女とLINE交換してから、こちらから一方的に送ってて、たまに返信くる程度です、疑問で送るとすぐに返信はきます

バレンタインデーの翌日に渡すタイミング逃したので、帰りに待ち合わせて手渡しでもらいました

他の職場の男性には上司に義理チョコを数個渡してて、同僚には僕に渡しただけみたいです

この義理チョコをどう受け止めていいのか分かりません、ちょっとは脈があるのでしょうか?
気にかけてくれてる感謝的な気持ちでしょうか?
チョコは高級感はなくて、ラッピングされててショコラが入っていました

LINEを交換した時に、好意的な感じを伝えています
彼女の方に彼氏はいません
非常に人当たりのいい女性で、誰にでも優しく接せるいつも笑顔なとこに惹かれています
職場でもかなり人気があります
彼女からチョコをもらえただけでも喜ぶべきですかね?
それとも、積極的にアプローチするべきですかね?

女性からのアドバイスが頂きたいです!

よろしくお願いしますー。

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

うーーーん この情報だけでは難しいです、ただ同僚に渡さずあなただけに渡してるのなら、気に入られてるとは思います。


彼女がどんな女性かわからないので、脈ありと簡単に言えないです。
八方美人ぽいので誰にでもいい顔して勘違いさせる女性っぽいですし、チョコも義理かどうか難しいですね。
同僚であなただけなのは脈ありっぽいですが、ラインで向こうからおしゃべりを沢山してこないのがうーんと思います。
どっちかわからないですが気に入られてるのは間違いないと思います。後悔のないように頑張ってみられてはと思います。
    • good
    • 2

あさつきさんと同意見です。


頑張ってみてはどうでしょうか。

何も思わない人には渡さないと思います。

友チョコの場合もあるので
なんとも言えないですが、

悪くは思っていないはずです。

うまくいくといいですね☆
    • good
    • 1

同僚であなた一人だけにチョコを渡したというのは、仲がいいからだけなのかもしれないけど、少なからず友だちとしては好きだと思います



これはちょっと卑怯なやり方かもしれないですが、今度LINEで会話が始まったら、中途半端なところで急に返信をやめてみてください
その次の日の相手の反応で、彼女が今どれくらいあなたに気があるのか分かるかもしれないです

kouchiさんの恋が実りますように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!