この人頭いいなと思ったエピソード

私は鼻の角質がすごく黒ずみも結構酷いです。
年齢は十代で結構色んな方法をためしました。
元々ニキビが酷くニキビ用の肌に優しい洗顔を使っていました。最近はLUSHの肌の角質をとれやすくする?マリンに恋してというものを使いニキビが出来たのでもどしました。ほかにもLUSHのパックも試しましたがなかなかとれませんでした。おうちでエステという確かビオレのものも使いましたが無理でした。
ワセリンのパックも試したのですがダメで蒸しタオルもダメでした。
化粧はほぼせず月に3回程度です。その後は化粧落としを多めにあまりこすらず落としています。
顔を洗う時もくるくるとあらい、朝もかかさず洗顔しています。
化粧水は前までオバジの化粧水、乳液、美容液を使っていました(ドラッグストアの店員さんに毛穴とかニキビによく効くと言われたので)
現在は無印の乳液、化粧水、オバジの美容液をつかっています。実際に美容液を使うとニキビがよくなりました。
あまりにも毛穴がひどいので学校に化粧なのか分かりませんが24時間つかえるフェイスパウダーをつけて行っています。
どうしたら毛穴が小さくなったり目立たなくなりますか?

「私は鼻の角質がすごく黒ずみも結構酷いです」の質問画像

A 回答 (2件)

肌は体の中から、


綺麗にするのが基本です

体質は食事で変わります

ご存知でしょうが…
生物は大腸から形成され
人間の胎児も同様です
アトピー研究でも、
大腸環境に影響があると
最近わかりましたよね

乳酸菌ヨーグルトで、
腸内環境を整える
毎日摂取して
悪玉を減らし善玉を増やす
肌荒れ便秘解消
大腸癌の予防にもなる

肌にはビタミンC
生の果物を毎日摂取する

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かして
汚れを除去する
最後に水洗い
毛穴を引き締める

タオルは清潔なモノ
濡れた二回目タオルは
雑菌があります
毎回清潔なモノを使う

蒸しタオルで温めてから
化粧をつけると、
毛穴に浸透しますよ

写真を見ると、
毛穴汚れが目立ちます

まず汚れを除去しなきゃ
キメの細かい肌には
成りませんよね

サプリや高い化粧品
余計なモノは要りません

日焼けはしない
必ずしも対策をする

食べるモノを気をつける

良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 4

20代後半女性です。


私もずっと同じ悩みでした。

毛穴パックでは逆効果となり、毛穴の汚れは朝の洗浄よりクレンジング、落とすことが大切だとインターネットのDUO洗顔のメイク落としの広告で知り2年ほど定期購入し、朝は安いビオレの洗顔をしています。

完全になくなった訳ではないですが今まで試した中で一番綺麗になり変えずに使っています。

お試しで600円位で買えるのでぜひ(^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!