アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いて、1時間50分(Googleマップで)のところは、自転車で行ったら何分くらいで、いけますか?

A 回答 (6件)

Googleは対応していないけど


自転車ルートナビ アプリ探せばあるよ
    • good
    • 1

少なくても1時間50分以内に到着するでしょう。

    • good
    • 1

極端な高低差無し+徒歩ルートと同じ道を使えると仮定して、


自転車の性能で変わるのも確かだけど、もっと単純に徒歩の
4倍なら 1/4の時間だから、100分 x (1/4)=25分
3倍の速度が出せるのなら、100分 x (1/3)=33分
2倍の速度しか出ないなら、100分 x (1/2)=50分

だけど実際は、地形[坂道の有無、角度=登り/下り、向かい風]、
迂回路の有無、通行時間帯、市街地なら信号の数や待ち時間、
道路の通行量でも大きく変わるので、あくまでも目安。

市街地なら4倍(平均時速約20km)も出る事は考えにくいから、
2~3倍の間=33~50分の間と言う時間になる…と言う感じ。
参考までに 2.5倍だと、 100分 x (1/2.5)=40分

あと、根本的な話だけど、この計算結果の意味には、
『1回も道に迷わない』と言う「落とし穴」も有るので要注意。
初めての道なら尚の事、移動時間には余裕が必要と言う事

>ほか
「スポーツサイクル」カテに投稿しているので、自転車用語と
スペックも判っているなら、専用の計算サイトも面白いかもね
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken_2/calcul …
http://dirtjapan.com/modules/pico/content0003.html
-----------------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

自転車なら、約1/3程度の時間


単純計算なら、約37分程度でしょう。40分前後の時間を見積もっている方がよいでしょう。

ママチャリの平均速度が約15km.h。
徒歩は、80m/分の約4.8Km/h
ロードバイクなら、20Km/h~25Km/h前後みたいですけどね。
    • good
    • 1

だいたい、歩く速度は1時間で5.2kmに設定されている様なので、距離として10kmくらいですね。

信号がいくつか有るとして、ロードバイクで飛ばして30分。ママチャリでチンタラ走って50分くらいですね。
    • good
    • 1

約3分の1のくらいだから、35~40分前後といったところですかね。

距離にして10キロくらいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!