プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾人の家電量販店の担当の人に恋しました(笑)
その人とはまだ会って4回目くらいです。

過去質を見てもらえるとありがたいのですが、お互いにプライベートの話もします。

台湾人の男性は日本人男性と違って、駆け引きなどせずにストレートにアタックした方が良いとネットには書いてあるのですが、わたしは焦らず長期戦にもっていこうと思っています。(笑)

ですが、台湾人の方に恋したのが始めてなので、どうアタックしてらよいのかわかりません!!

皆さま、回答の方よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

なぜ店員さんが、台湾人だと分かったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が少しカタコトだったので、中国人ですか??
と聞いたら、台湾です!!
と聞いて、そこから色々な事を話すようになりました(^^)

お礼日時:2018/02/22 21:51

職場の先輩方々と行った時にでもLINE交換しておくといいでしょうかね。



あとは用もないのに頻繁に彼の仕事場へ行くのは、逆効果になり兼ねないから(仕事的に良ければいいけど)、そこはLINE等して慎重に見極めて行きましょう!

I Love you は ウオ、アイニー
なのでこれは覚えておいて下さい(笑)
頑張って楽しんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーアイニー♡
もうすでに知っております!笑

つさまだ使う時ないですけど!笑

自分の連絡先が書いてある名刺があるので、さらっと彼のポケットにでも忍ばせとこうと思いますが...

何回もコメントして頂いてありがとうごぞいました(^^)✩
頑張ります!!

お礼日時:2018/02/22 21:27

縁がないかは本当にわからないですよ。

これは仕方ないんです。だから悩むんでしょう?

私の懸念材料は、彼が、彼女等が居たらどうしようもない、ということだけです。

フリーなら、そこまで好きなんだから告白するべき、というかとっととして欲しいですね(笑)
でもまだ4回かぁ、まだ様子見なのかなぁ。

①で私が言った、日本人が台湾に多く住んでいる等、を細かく聞き、彼にあなたがかなり台湾に興味があるように印象付けるのも良いかも。
その反応であなたに対する気持ちも見えてくるかも知れないし。
というか、そんな話してればあなたが彼に興味があるの気が付きますよね(笑)
ましてや本当に好きなんだからね。
長期戦に持っていこうと思っているみたいだし、もっと会ってお互いを知っていけば良いんでしょうね。
でもどうせ色々考えてモヤモヤするんでしょう?
とりあえず食事でも誘っちゃえばいいのに。
でも本当に彼女がいたりしたらご免なさい、恨まないでくださいよ。。

私中国人好きなのでまたなにかありましたらどうぞ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあまた回答ありがとうございます!

そうなんです!どうせ、モヤモヤしてしまうんです、、(笑)

台湾人にはストレートに表現した方が良いとのことですご、私だったらまだ4回しか会ったことのない人から告白されたら、びっくりしてしまいます(笑)
これが日本人というものなのでしょうか?笑

職場の友達&先輩が、その家電量販店へ一緒にいってくれると言うので、職場の仲間と一緒に彼と話にいこうと思っていますが...

仕事中なので、迷惑に塗らない程度に。。

何の用もないのに、ただ会いに行くのは迷惑でしょうか?

ちなみに、わたしも中国や中国人、嫌いじゃないです(笑)

お礼日時:2018/02/22 20:30

台湾てびっくりするくらい親切な人ばかりですよ。

本当に気持ちの良い国だと私は思います。

台湾は日本語対応の店も多く、喋れなくても問題ないです。食事も本当に美味しいし。
物価もそれほど高くもないし、中国語を喋れなくても住めてしまうほどの良い国です(私はそう思います)。

彼との会話は、台湾て日本人が多く住んでるみたいだけどどんな感じ?
みたいに入っていって色々聞いてみてはどうでしょう。

でもやっぱり人間同士、相性がありますからね、しっかり会話して彼を理解しないとね。

そして彼も国も気に入ったら移住で(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます!

凄く参考になります!

なんだか、好きな気持ちが日に日に積もって、苦しくてしんどくなってしまいました...

今日はいつ会いに行こうか、でも好意があるとバレたら、嫌われるかな...頻繁に会いに行かなきゃ忘れられちゃうかな...?
などと考えていたら、仕事もしんどくなってしまい、具合が悪く早退してしまいました。。

これは彼とのご縁がないのでしょうか?

それとも、恋が現実味を帯びて来た証拠なのでしょうか?

今とても苦しく、しんどいです。
また何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。。

お礼日時:2018/02/22 19:04

お互いの共通点を私なら勉強します。


例えば、台湾が自分も好きで台湾のこのアーティストいいですよね!
とか、台湾のどこから来られたんですか?

今度台湾行きたいので、おすすめの場所とか教えて下さい!

なんて言えば母国に興味がある人だと思われるし、嬉しいと思いますよ!

ななさんも、もし海外で仕事をしたとして、そこの国の人が日本の事が好きで知りたいから仲良くしてほしいと言われたら嬉しくないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!

凄く参考になります!

なんだか、好きな気持ちが日に日に積もって、苦しくてしんどくなってしまいました...

今日はいつ会いに行こうか、でも好意があるとバレたら、嫌われるかな...頻繁に会いに行かなきゃ忘れられちゃうかな...?
などと考えていたら、仕事もしんどくなってしまい、具合が悪く早退してしまいました。。

これは彼とのご縁がないのでしょうか?

それとも、恋が現実味を帯びて来た証拠なのでしょうか?

今とても苦しく、しんどいです。
また何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。。

お礼日時:2018/02/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!