アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多摩動物公園 にしかいない!/ だからこそのこれ!
みたいなのありませんか??
多摩動物公園に行こう、と誘われたのですが 遠いから許してくれなさそう 親になんて言おう…
中学生です、親厳しめです
具体的な理由があったら大丈夫な気もします。
なくて、ただ行きたい!というのなら、もっと近いところにすればいいじゃん、と言われる未来が目に見えます。上野動物園とかの方が近いので…

遊ぼう となって、どこに行くかとなったときに、結構悩ませて出してくれた結論がこれで、やだとも言いづらいです...相手年上ですし

質問者からの補足コメント

  • やんわり嫌だと伝える方法もあればぜひお願いします...

      補足日時:2018/02/22 17:17
  • 動物園行きたいんです!!
    でも立地が立地で、親が原宿とかもOKくれるか微妙なくらいなんです。
    多摩とか遠くて、許してもらえない気がするんです…

      補足日時:2018/02/22 18:39
  • 結局なんとか言って別の動物園に行きました笑
    すみません...!でも今後の参考になります!ありがとうございます!!

      補足日時:2018/02/25 19:09

A 回答 (4件)

多摩動物公園は、上野動物園の4倍の広大な敷地を生かし、自然の中での動物の生態をできるだけ自然で生活している状態のまま見せることを目的にした動物園です。



丘陵地にあり、動物同士の間隔も広く、まさに自然の中の動物を見ることができます。(のような気分を味わうことができます。)

例えば、オランウータンのロープは全長150mと世界最長で、樹の上で暮らしているオランウータンの雰囲気を味わうことができます。

単に動物を見るだけなら上野動物園で充分かもしれませんが、動物の生の生態を見るのであれば多摩動物園の方がはるかに上です。
    • good
    • 0

中学生なら、ある程度行動範囲も広いですね。


行く場所や行動をある程度、言い
帰宅時間を決めれば良いのでは?

多摩動物園は、コアラ目当てに行きます。
広いので、あっという間に時間は過ぎます。
後、混雑していると、昼ご飯の場所に困るので、時間には注意が必要。
    • good
    • 0

異性が動物園に誘う理由という記述がありました。


1,1人では決して行かない場所だから。
2.動物園での異性の反応を見て、意外な面や思いやりも見えるから。

そう捉えると
やんわり嫌だと伝える方法をお伝えするよりも
1度ご一緒されることをお薦めすべきかと・・。
    • good
    • 1

日本で見られる動物園は6か所の ユキヒョウ


高山地帯だけに生息する動物 ゴールデンターキン
絶滅危惧種の モウコノウマ
日本国内で見られるのは、多摩動物園だけの キングチーター

多摩動物園に行って、見るなら・以上!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キングチーターはあそこだけなんですね、勉強になります

お礼日時:2018/02/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!